※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が早朝に起きて夕方眠そうになり、お風呂や着替え時に泣き続けて困っています。一人で育児しており、泣き声が止まらない状況でイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の娘のことです。
保育園に行ってますが、毎日早朝に起き夕方早い時間から眠そうにしてます。
時間ずらしても早朝に起きる子です。
夜ごはんが終わり、そこからお風呂着替え寝入るまでずっとギャン泣きです。

こういう時どうすればいいのでしょうか?

泣いてる中お風呂や着替え、寝かしつけをするのが精神的にしんどくイライラしてしまいます😦
笑顔で対応なんて無理。

泣き疲れて寝る子ではないので抱っこしてないと泣き声は酷くなる一方ですが、ワンオペ、身内は遠方のため交代してもらうという選択肢はないです🙌🏻

コメント

まーみー

眠そうならほんの少し仮眠を取らせてあげてはどうですか?
20〜30分程度なら夜寝るのに響かないと思います😊
もしそれで寝ないようであれば、10〜15分くらいで試してみるのもいいと思います🙌

  • なつ

    なつ

    帰ってすぐ寝させてあげる感じですかね😮?

    • 8月8日
  • まーみー

    まーみー

    帰ってる途中とかで寝かせてあげるのがベストだと思います。

    • 8月8日
  • なつ

    なつ

    車で5分で着いてしまいそれは少し難しいので、帰ってから寝かせてみます🙇🏻‍♂️
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 8月8日
みき

多分、私だったらご飯よりお風呂を先にします!何時ぐらいに眠くなるかわかりますか?

  • なつ

    なつ

    保育園の迎えが17時45分頃なのですが、その時点で目をこすってます🙄

    • 8月8日
  • みき

    みき

    眠たいんですね💦家に帰って先にお風呂ですね!先にご飯だと眠たくなって限界を越すんだと思います!

    • 8月8日
  • なつ

    なつ


    なるほど😭
    明日はそれでやってみます!
    お風呂入ると体があったまってさらに眠くなってますが(笑)
    何かちがうかもしれませんしね🙌🏻
    ありがとうございます!

    • 8月8日
  • みき

    みき

    お風呂で寝ちゃったりしたらご飯は朝に夜ご飯で食べさせる予定のものを出したりするといいかもです!
    月齢が上がるにつれて体力もついてくるので眠くなるってことは減ると思いますよ!

    • 8月8日
  • なつ

    なつ


    そうなんですね!
    今だけと言い聞かせて頑張ります🥺

    • 8月8日