※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

旦那さんの浮気トラウマで悩んでいて、催眠療法を受けるか検討中。妊婦で受けても問題ないか心配。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。

皆様に質問です。
今10週なのですが催眠療法というのに行こうか迷っています。

理由は旦那さんの昔の浮気です。
今は本当に私と子供のことを大事にしてくれていると思いますし、今の旦那さんにはなにも不満はありませんがお付き合いしている頃に何度も裏切られてきました。

フラッシュバックというか、トラウマというか、家でなにをしていてもふとした時に思い出してしまいます。

昔のことを今更旦那さんに言ってもどうにもならないですし、旦那さんに悲しそうな顔をさせるのも嫌なのであまり言いたくはありません。ただ思い出してしまってすぐ不機嫌になって態度に出てしまいます。辛いです悲しいです。

忘れる方法を調べたところ催眠療法というものを見つけました。時間が解決してくれるわけではない、忘れられないなら頼れるものに頼ってみようと思います。
妊婦ですが催眠療法を受けてもお腹の子に問題はないのでしょうか?

催眠療法を受けたことのある方、詳しい方、教えていだけると幸いです。

コメント

チョコ

お腹の赤ちゃんと話したくて催眠療法を受けました。
全体の筋肉が緩んで、早産や流産に繋がる可能性があるとのことで、7.8ヶ月目に突入するまで催眠療法は受けられないとのことでした。

催眠療法にも色々ありますが、私の知っている催眠療法は潜在意識の中に眠っている過去のトラウマを催眠療法によって浮かび上がらせて、間違えて幼少期に繋ぎ合わせたニューロン回路をちゃんとした状態に繋ぎ合わせてトラウマを克服するというものです。
それは大前提に、
幼少期の潜在意識になにかのトラウマを抱えてしまって、
それが自分でもわかってないけど、それが理由で現在の自分の人格や人生に影響が起きてしまってる人に向けたものだったと思います。

そういう類の催眠療法があるかどうか私は聞いた事がないので、先ずはきちんと内容を話してみた方がいいと思います。
もしかしたら、潜在意識とは関係のない忘れたい過去とか、自分がわかっていて辛いものをコントロールするのは不可能ではないかと思います。。
値段も、私はかなり有名な場所でやりましたが、どこでやっても2.3万前後しますのでよく調べてみてください。

• チョコ

チョコ

ちなみにですが、催眠療法を受けたことのある私の意見ですが、主さんの悩みの場合、催眠療法でどうにかなるものではないと思います。

根本的には催眠療法は、自分の潜在意識と顕在意識を繋ぐものであって、自分の考えや人格を変えることができるというものではありません。
    潜在意識の中で忘れていたものを思い出したりする中で、精神病が改善されたり、自分を知ることができて変化することはありますが、
    主さんの場合、旦那さんの浮気が原因であって、
    主さんがどう変われば、それが考えないようになるものなのかわかりません。

ただ、これからの長い夫婦生活の中で、今抱えているお悩みは、きっと時間が解決してくれるものだと思います。
    そして、努力すべきは主さんではなく、一度信用を失った旦那さんです。
    忘れられるかが大事なのではなく、その過去を受け止めながらそれを乗り越えて生きていけるかが重要なんだと思います。

• 8月8日
  • ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます。
    調べても早産や流産のことは書いていなかったので、教えていただけて嬉しいです。
    値段のことも含め、内容も考えて問い合わせてみようかなと思います。

こんな辛い過去を受け止められるか不安になってしまいます。旦那さんには努力して欲しいですが努力を求めすぎて嫌われないか、めんどくさがられてまた浮気されいか、努力してくれても信じられない気がしてしまって辛いです。

• 8月10日
りか

わたしもフラッシュバックに悩んでいるので催眠療法気になります。
妊娠中だと余計にホルモンバランスでつらいんだとおもいます。
ほんと忘れれる薬とかほしいですよね😢

• ちぃ

ちぃ

忘れれたらどんなに楽かって思います、、、
    催眠療法を受けたことのある方からの回答では早産や流産につながる可能性があるとのことでしたので、妊娠中はやめたほうがいいみたいです😔

• 8月11日