※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重が増加中。食欲減退でダイエットはしていないが、赤ちゃんは順調に成長。50キロキープで大丈夫か不安。増やしたくない。

妊娠8ヶ月に入りました🤰🏻

妊娠前は44キロ
今は50キロです。

夏暑くなり食欲もなくなり
ダイエットをしてるわけではないです。

赤ちゃんは着々と増えてます。

このまま産まれるまで50キロキープで
大丈夫なのでしょうか?

…どうなるかわかりませんがw

出来ることなら増やしたくないなって思ってます💦

コメント

まーみー

つわりがひどかったりしなければ、普通に生活してたら増えますよ。
後期なんて特にむくむし、赤ちゃんも1キロくらい大きくなるし…

臨月で胎盤とか赤ちゃんとか羊水とか諸々含めて5〜6キロ、それ以上は母体についたものです🙌

deleted user

私は8カ月から自分の体重は増えなくなりました🙂検診で赤ちゃんは大きくなってたので何も言われませんでした🌟

44キロスタート49キロで産みました😊

あーか

ママの体重と赤ちゃんの体重は必ずしも比例するわけではないので、赤ちゃんの体重が増えてればokです(・ω・)/
私は+6キロで産みましたよー!

( ¨̮ )

私も1人目6キロ+で
2人目は未だに3キロしか
増えてないですが
なーにも言われないです😉
赤ちゃんも大きめに育ってますので
そういう体質っということと
夏バテは仕方ないですよね😂