※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゅん
妊活

排卵検査薬が乾くと色が薄くなるのは普通ですか?結果が変わることもあるので、乾いても陽性と判断して良いか迷っています。再検査できないので、教えてください。

ワンダフォーの排卵検査薬なのですが、乾くと色が薄くなるのは普通ですか?
写真は今日のpm16:00に検査し5分経ったものです。
これを見る限り陽性かな?って思ったのですが、乾いたら終了線と変わらない濃さになってしまいました🤔
こうなっていても、5分後の判定では濃かったので陽性と判断して良いですか?
これがラスト1本の排卵検査薬なので、再検査できません💦

コメント

ゆちゅん

ちなみに、基礎体温です。
6日の日は寝坊してしまい慌てていたので、計り忘れてしまいました。

りっちゃん

これは強陽性で良いと思います!☺️乾くと分かりにくくなってしまいますよね💦

私の場合はいつも、これくらいの濃さが出て半日〜1日くらい経つとピークの濃さになります。そしてピークの次の日が排卵日です。
なので明日明後日あたりで排卵じゃないかな?と思います。

• ゆちゅん

ゆちゅん

回答ありがとうございます😊
    強陽性ですか!排卵近いかなと思い、昨日タイミングをとりました。
    今日は多分旦那が無理そうなので💦(昨日も無理くり誘いました(^q^))明日か明後日辺りにタイミング取ろうと思います!

• 8月8日