※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

夫の脇が臭いです😭夫には臭いよーと直接言ってます。この1、2年で10キ…

夫の脇が臭いです😭
夫には臭いよーと直接言ってます。この1、2年で10キロくらい太って体質が変わったからだと本人は言いますが、本当に臭くて困っています、、、
特に仕事終わりとか汗をかいた後がめっちゃ臭います。娘がTシャツの脇付近を触るとその手が臭くなるし、夫がクッションを抱え込んで寝っ転がると脇の触れた部分が臭くなってほんと嫌です😥
前はお風呂に入ったら臭わなかったので夜とか平気でしたが、最近はお風呂に入ったあともちょっと臭うので娘の隣にゴロンとされると臭い移りが気になって嫌で「寝かしつけするから早くどけて」と言ってしまいます😥
そして、臭いだけで夫にイライラしてしまう自分も嫌です😂
何か対処法ありますかね、、

コメント

はじめてのママリ

腋臭って
手術で治す方もいるぐらい
やっかいみたいです。

仕事でストレスを感じても
匂いの強い汗が出たり

人によっては
お風呂に出てからすぐでも
においが出てしまうとか…

そういう方は実際にいるみたいなので、一度ボトックスを進めてみてはいかがでしょうか?

• りー

りー

手強くて本当にやっかいです😥
    脇にボトックス、初めて聞きました!ちょっと調べてみましたがやってみる価値はありそうですね!こんな方法もあるよと話してみます🙌🏻
    回答ありがとうございました✨

• 8月8日

産後体質変わったりもします
デオナチュレ使って
みてください!
私の旦那は体力仕事なので
臭くなって帰ってきます笑

ジゼル

男性用のボディーソープとか使ってますか?
うちの旦那はそれでだいぶ臭わなくなりました
あとは腋毛を剃ってます(^^)

• りー

りー

つい最近まで私と兼用していて、数日前に男性用のを使い始めたところです!効果出ること期待します😣
    旦那さん腋毛剃ってるんですね😳前にそんな話をしたことあるんですが結局実行せず……笑
    1度剃ると、その後の剃る頻度ってどのくらいですかね?

• 8月8日
  • ジゼル

ジゼル

週一くらいですかね、剃るの(^^)
    毛があると暑くて汗もかきますし
    あと、ストレスがあると臭いが強くなるのかも?

• 8月8日
  • りー

りー

なるほどですね!
    脇なんて特に風通しも悪いから余計に汗かきますよね🙌🏻
    「俺ストレスとか感じない人間だから」とか言うんですけど、もしかしたら夫のストレス→臭い増強→私のイライラ→夫のストレス
    …という悪循環がうまれてるのかも😂
    毛を剃るの試してみて!と言ってみます✨笑
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月8日
年中鼻炎

うちも仕事帰り脇や足がキョーレツに臭いのですがミューズの固形石鹸で洗うと臭い消えます。
あと、石澤研究所のクリスタルスプレーだったか、ミョウバンのスプレーがあるのですがこれ神です!!全然臭いませんよ!

• りー

りー

同じく仕事後は足も強烈です😂
    ミューズの固形石鹸ですね!試しに買ってみます!
    そのスプレーは体(脇とか足とか)に直接シュッシュとするんですか??

• 8月8日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

透明の液体なのでお風呂上がりなんかに直接シュッシュしてすりこむといいですよ^ ^
    私は冬のブーツ一日中履いてても全く臭いませんでした。
    が、夫はそれでも帰宅後ほのかに匂ってましたけど…しないよりはマシでした!

• 8月8日
  • りー

りー

シュッシュしてすり込むんですね!
    臭い軽減に期待できそうですね!そのスプレー調べてみようと思います✨
    回答ありがとうございました😊

• 8月8日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

これです!

• 8月9日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

夏場はショップインとかでもあったと思いますが我が家は石澤研究所のネットショップで買ってます!

• 8月9日
  • りー

りー

写真までありがとうございます!
    ネットで買えるんですね✨夫にプレゼントします!笑笑

• 8月9日