※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

予防接種翌日の外出について不安ですか?お散歩は大丈夫ですが、遠出は控えた方が良いです。

予防接種翌日について

2ヶ月になる子の予防接種を
夏休みの初日に受ける予定です。

はじめての子供の予防接種でよくわからないのですが、
翌日は外に出てはいけないとかはありますか?
せっかくの夏休みなので、遠出はしないですが
近場にお散歩がてらお出かけはしたいなと考えていましたが、難しいでしょうか?

コメント

deleted user

うったその日は安静にしてた方がいいですが、翌日は特に気にせずいつも通りお散歩行ったりすごしてました!とくに熱など副作用がなければ大丈夫だと思いますよ🤗

ままり

予防接種の後は熱が結構でますから、小まめに様子見が良いと思います😀

ウチの子は午前中受けて、その日の夜中から38度の熱、翌日の昼過ぎまでは熱がひきませんでした😂

🐬

副反応がなければ大丈夫ですよ🤗
予防接種と言っても赤ちゃん疲れちゃいますしこの時期暑いので、お散歩も少しだけで済ますくらいがいいかもですね🙆

5年目のママリ🌿

沐浴を一時間くらい控えて、当日はゆっくり過ごしてくださいとの事でした。
発熱したりがなければ、翌日は大丈夫だと思います☺

deleted user

注射した部分は擦らないように、副反応で熱が出ない限りは大丈夫です😊
心配な時は、お散歩は5分程度にしておいてお家でゆっくり過ごした方がいいと思います✨