※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
雑談・つぶやき

何をしても泣き止んでくれない。ミルクもしっかり飲ませたし、おむつも…

何をしても泣き止んでくれない。
ミルクもしっかり飲ませたし、おむつも変えて綺麗なのに。
ずっと泣かれる。
なんで?
だっこして寝かしつけても、30分もしないで目ぇ覚ましてギャン泣きの繰り返し。

妊娠、出産する前までは、泣き止まないからって虐待する親が信じられないと思っていたけど、今ならその気持ちが分かる気がする。
気持ちが分かってしまうわたしはダメな母親なんだろうか。

こんな親でごめんね。。。

コメント

しろ

お腹張ってたりしませんか?
生後2ヶ月くらいにうちの子、ギャン泣きしていて何だろうと体中みてみたら、お腹が少し張っているのに気がつきました。
ガスが上手く出せなくて痛くて泣いていたんです!
子供用の綿棒にワセリン付けて肛門に少し入れて穴を広げてあげたら爆発する様なオナラして泣き止みました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そういえば今日まだうんち出てないです!
    それが原因ですかね...(´;ω;`)

• 8月8日
  • しろ

しろ

うちは、それ以外ギャン泣きした事無かったです。
    赤ちゃんも何か訴えてるんですよね。
    熱もないですか?

• 8月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お熱も出てないです、いろいろ心配してくださってありがとうございます!(><)

しろさんのアドバイス通り綿棒浣腸してみたら、爆発おならとうんち出ました!😭
    毎日うんち出てたので、これは盲点でした...
    ご機嫌も取り戻しました!ありがとうございました!💕

• 8月8日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

黄昏泣きじゃないですかね?
うちの娘がそうなんですけど(;;)
毎日17時~19時は永遠ギャン泣きです!
やっと今落ち着いて、腕枕で寝てくれました(*´ω`*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

これがいわゆる黄昏泣きってやつですか!
    そういえば最近ギャン泣きするの夕方ぐらいからな気がする...( ˙_˙ )

ずっと抱っこしてるんですけどお布団におろしたらギャン泣きの繰り返しで...orz

• 8月8日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

ミルクあげてオムツ替えて、抱っこしてもダメならきっとそうかもしれません(;;)
    しかも結構なギャン泣きなら尚更!

こればっかりは落ち着くまで付き合うしかないですね~
    最初私もギャン泣きする娘にイライラして精神的に参って、虐待するかもなんてよく考えてました。
    夕方が恐怖になったり(笑)

でも今は黄昏泣きのパターンが分かって、もう好きなだけ泣かせてます!話かけたり、少し外に出たり。必ず落ち着いて疲れて寝てくれる時間帯が分かってきますよ!

• 8月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

黄昏泣きプラスうんち出てないで苦しかった状態。みたいでした(´;ω;`)
    今日はそうでしたが、おとといは間違いなく黄昏泣きだったと思います...!赤ちゃんの訴えてる事って日々違いますもんね...(><)

黄昏泣きの時は常に抱っこで腱鞘炎なりました😭同じく夕方が恐怖です😭笑
    わたしもゆいさんみたくパターンが早く分かるようになりたいです!

• 8月8日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

うんち出なかったりガスたまってるとお腹苦しいから泣きますよね~

毎日赤ちゃんの気分も変わりますし、ママである私がどんと構えて相手してあげるしかないかなって思います(;;)
    うちの娘、新生児の頃から黄昏泣きあるんで、段々慣れてきちゃいました(笑)

腱鞘炎分かります!
    でも抱っこしてもギャン泣きの時はしばらくソファーに置いて、私も水分摂ったり休憩しながら様子見て腱鞘炎ならないようにしてます(笑)

毎日育児大変ですけど、お互い手抜き出来るところはして、休める時は休んで頑張りましょうね(*´ω`*)!

• 8月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

新生児の時から黄昏泣きとは...新生児ってだけでも大変なのに、もっと大変だなんて想像つかないです😭ゆいさんすごいです(><)脱帽です😭

うちソファーないしお布団なので最悪抱っこ紐に逃げます...妊娠中から腱鞘炎だったのが悪化した感じなのでもう諦めてます😭

旦那のは申し訳ないけど家事めっちゃ手抜きしてます😂お互いがんばりましょー!
    ありがとうございます!💕

• 8月8日