※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
雑談・つぶやき

前提として、私は義母が大好きです。夫のことも好きですが、夫は絵に描…

前提として、私は義母が大好きです。
夫のことも好きですが、夫は絵に描いたような社畜かつプライドが高くとても頑固なので非常に面倒なところがあります。笑。

“◯◯(夫)は、ワーカホリックの自覚なく、家族のためだと言いながら自分のために働いてるだけ。プライド高いから働き方を変える気も変わる気もない。何度体を壊しても自覚を持たない。父親になった自覚もない。子供の頃からそういう節があり軌道修正しようと何度も試みたが治してやれないまま大人にしてしまった。わたしはもうお手上げで、見切りをつけた。あほな息子で本当申し訳ない。母親の私が言うのもおかしいけど◯◯ちゃん(私)もあいつには見切りをつけて、別れるという選択肢も持っておいてね。あなたの人生やからね。”
by 義母。

(笑)

この会話だけでもまぁまぁ面白いのに、
この話題の直後義母も側にいるときに夫から今日仕事で帰れない、の連絡がきた。
タイミング😂
これでまた一段と義母に見捨てられますな、夫よ。笑

コメント

ずっとお腹すいてる

ほぉお…なかなか自分の息子をここまで客観的に見られる人っていないですよね😳
社畜ということで大変なことも多いと思いますが、良いお姑さんで良かったですね🥰🥰

• とろろいも

とろろいも

まさにずっとお腹すいてるさんの仰る通りで、
    自分の子供を客観視してそれを嫁に伝えてくれるなんてなかなかないですよね🥺
    贔屓したり自分の軸で考えたりせず、
    何事も一歩引いて見て判断しているところとか考え方が凄く尊敬できる素敵な義母です💓
    良い義母に恵まれて本当に良かったです🥰✨

コメント嬉しいです、
    ありがとうございます😊💗

• 8月8日