※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
妊娠・出産

猫を飼っている家に知らずに30分訪れてしまいました。トキソプラズマについて心配です。大丈夫でしょうか?

今日、猫を飼ってる家に知らずに寄りました💦
トキソプラズマってダメなんですよね?気づいた時にはあとの祭りだったんですが、30分いました😭
これって大丈夫ですか?

コメント

空気感染するわけではありませんから大丈夫ですよ😅

主に便から感染しますので猫のトイレに触れていなければまず移りません。

• hachi8mama

hachi8mama

猫のトイレには触ってないので、大丈夫ですかね?

• 8月8日

退会ユーザー

トキソプラズマは猫が感染してから48時間以内に排出された便にいるので、タイミングよく猫が感染したばかりで手で便に触れてしまったら危ないですがそこまで心配しなくていいと思いますよ😊
    24年間に渡り猫を飼っていますが移ったことありませんよ👍

• 8月8日
りな

猫ちゃんの排泄物に触れたりしてない限りは、そんなに心配しなくて大丈夫かと👶🏻
室内飼いのようですし😊

hachi8mama

猫のウンチとかには触ってないので大丈夫ですかね?次回トキソプラズマの検査受けてみます💦

• 8月8日
うさこ

トキソプラズマの抗体なかったですが、妊娠期間中何ヶ月も実家でネコと一緒に暮らしてました☺︎

トイレの始末しなければ大丈夫だと思いますよ٩(。•ω•。)و

hachi8mama

なるほど💦たまたま猫のいる場所に行ったので😭心配になりまして💦

• 8月8日
  • うさこ

うさこ

お腹の子のこと考えると少しのことでも心配になりますよね💦わかります🥺

きっとトイレの始末もせず30分なら大丈夫なので一度リラックス♡心穏やかなマタニティライフを送れますように☺︎

• 8月8日

hachi8mama

ありがとうございます😊帰って来てから手洗いとうがいしたので、大丈夫と言い聞かせて来週トキソプラズマの抗体検査してきます💦

• 8月8日
  • うさこ

うさこ

うん、きっと大丈夫です😉病は気から!です♫お母さん頑張ってください🥰

• 8月8日

hachi8mama

はい🙇‍♂️来週、色々血液検査やら検診やら受けてきます😅

• 8月8日
ねこ

うち、猫飼ってますがなってませんよー!
うんちさえ触らなければ大丈夫です!
万が一トイレ触ったとしてもしっかり手洗いすれば大丈夫です!

hachi8mama

そうなんですね💦はじめての妊娠て事もあり、ナーバスになってまして💦

• 8月8日
はなまる

アパートにも実家にも猫いますが、大丈夫ですよ!
室内飼いですが、外に出るなら少し気になりますね🤔

hachi8mama

室内飼いなのか、すらわからないです💦茶の間に4匹位居ました💦

• 8月8日
♡

大丈夫ですよ😊私も猫かってます✨
2日以上経ったうんちを触ってそれが体内に入ると可能性ありますが、同じ空間に居るくらいじゃなんでもないですよ☺️
トキソプラズマは猫よりはるかに生物などの感染が多いみたいですよ

• ♡

ナマモノです 生のお肉など

• 8月8日

hachi8mama

そうなんですね💦親戚の家に用足しに行って茶の間に上がったんですが、猫4匹いまして💦大丈夫かなと心配になりまして😭

• 8月8日
じゅんじゅん

ネコが居ただけでトキソプラズマになるなんて事はありませんよ😅
神経質になりすぎかなと、、、、💦

hachi8mama

初めての妊娠なので、少しナーバスになってまして💦

• 8月9日