※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

座っていたり寝転がっているときに立ち上がると、おへそより下が張る感覚があります。毎回2分ほどで元に戻ります。赤ちゃんが張っている感覚と似ていて、明日の妊婦検診で病院に相談した方が良いでしょうか?

ここ最近、座ってたり寝転がってたりから
立ち上がるとおへそより下側がぐっと張ってる感覚があります。しかも毎回のようになります。
でも2分くらいですぐ元通りです!
これって張ってるんですかね?
赤ちゃんが張り付いてる感覚と似てるので区別つかない時があります😵
明日妊婦検診なんですけど、病院に言っといたほうがいいでしょうか?
すぐ治るしべつに言わなくてもいいでしょうか?

コメント

むっちり

私も同じように寝てる状態から立ち上がるとそうなりますが、おそらく張ってるんじゃないかな?と思います。
よくそういうふうになるので病院で相談したところ、モニター検査になり切迫早産でした💦
相談して何もなかったらそれでOKですし、とりあえずお医者さんに伝えればNSTなり内診なり検査してもらえるかもしれないので、伝えてみたらどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    切迫早産😢大変ですね😵
    はやめに気づけた方がいいので1度相談してみようと思います🥺
    料金っていくらかかったかわかりますか??🤔

    • 8月8日
  • むっちり

    むっちり


    妊婦検診じゃない受診扱いだったので補助券使えなくて、私の行っている病院だと2000円ちょいくらいだったと思います!
    そのときはNSTというお腹の張りと胎児の心拍をはかる検査と、診察、内診でそのくらいでした。
    ただその後はお薬を処方されたのでもうちょっとかかった気がします🤔
    でもまいめろさんの病院で行う検査などにもよると思うので、参考までに💦

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♂️❤️

    • 8月9日