※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコたん
子育て・グッズ

生後47日の女の子が緑色のうんちで臭いがきついです。病院に行くべきでしょうか?

生後47日の女の子を完ミで育ててるママです。

ここ最近なんですが、うんちが緑色になりました。ずっと黄色のつぶつぶが混じったうんちだったのに…。そして臭いもくさいです。
オナラをよくする子でおならもくさいです。
さっきうんち出たので取り替えたら緑色のつぶつぶ混じりでした。固さは柔らかいです。
私の甥っ子たちと同じような臭いがします。まだ全然離乳食とかじゃないのに…。
病院に行った方がいいですか?

コメント

滉ちゃんママ🐌

生後1ヶ月くらいからお腹に便をためられるようになるのでだと思います!
うんちの回数減りませんでしたか?
新鮮?なうんちは黄色でお腹で時間が経つと緑で臭うようになりますが、1週間便秘とかでなければ問題ないですよ~

• ポコポコたん

ポコポコたん

遅くなりました💦
    1日でないとかはありますが、1週間でないってことはないので安心しました(*^^*)

• 4月6日
よっぴ1336

初めましてこんばんは✨

うちも産まれてからずっとうんちやおなら、めちゃめちゃ臭いです!笑

それでも問題なく育ってくれていますよ〜😊

ちなみに母乳だけで育てています♪

• ポコポコたん

ポコポコたん

おならくさいですか?一緒ですね!うち旦那がいっぱいおならするので遺伝かな?なんて思ってます(笑)

• 4月6日
しぇりー

うんちの色がみどりや黄色であれば正常と産院で教わりましたよー!うちも離乳食始めてないですがそんな感じです。
ちなみに黄色のつぶつぶが混じったうんちは母乳のだそうですよ!ママ母乳育児頑張ってますね!

• ポコポコたん

ポコポコたん

安心しました!急に緑色のうんちになったので焦りました😵

• 4月6日