※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

生理がきません、、現在23歳で先々月までは不順とは無縁でちゃんと予定…

生理がきません、、
現在23歳で先々月までは不順とは無縁でちゃんと予定日通りに産後もきていたのですが先月急に2週間遅れて避妊していたのでないとは思うけど念の為と検査薬をしても陰性で産婦人科にいくとホルモン剤を処方されて飲みだして3日できました。今月も遅れていてきたら飲まなくていいと言われて残っていた先月のホルモン剤を飲みましたが今月はそれでもこなくて、、急に生理不順になると原因としてはストレスくらいなんですかね?😢

コメント

馨

私もその経験あります!

ある月は月頭、その次の月はズレて月の中盤、その次の月はまたズレて月の終わり。

生理不順の原因は
ストレス、急な体重の低下、
食生活の乱れ、睡眠不足など様々です!
そして、産後は割と生理乱れるもんです!(笑)
気にし過ぎがストレスになり
来なくなったりするので
あまり気にしすぎることなかれです!