※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
その他の疑問

チェックアンドストライプのフレンチフライスの生地でTシャツを作ろうと…

チェックアンドストライプのフレンチフライスの生地でTシャツを作ろうと思っているのですが
やっぱり家庭用ミシンだと厳しいですかね( ; ; )
ニットはほぼ縫ったことがないので伸びたり難しそうな印象です😭

家庭用ミシンでニット生地を縫うと端がほつれてきたりしたら嫌だな…とも思ったり作るか悩んでいます😂

コメント

ゆーちゃん

フレンチフライスの生地がどんな感じか分からないですが…
普通のニット生地で家庭用ミシンを使って子供のシャツ縫いました!
針だけはニット用の物を使いましたが!
旦那の着なくなったニット生地ロンTでリメイクしたので、失敗してもいいや~ぐらいに適当に作ったけど、問題なく作れました!
チェック&ストライプの生地となると…ちょっと緊張しますね😅
一度、いらなくなったニット生地の服などで試してみてはどうですか?

• km

km

私もフレンチフライスの生地を触ったこともないので手を出そうか悩んでいます…(笑)

家庭用ミシンで縫われたんですね💗
    そうですね⋆一度要らない服で試してから挑戦してみます😊

• 8月9日