※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komochan
妊娠・出産

妊娠25wで初めての出産準備について相談です。入院や出産準備がわからず不安。7月10日予定日、女の子。必要な準備や産後買い物について教えてください。

現在妊娠25wなんですが、そろそろ入院や出産の準備わしないと行けないっと思って居るのですが、初めてのことでなにをどう準備すれば良いのかわかりません^^;
旦那も私も父子家庭なので、母にも相談することはできません^^;
7月10日に出産予定日なのですが、なにが必要でしたか?
病院でも、入院などの話はまだされてません^^;
性別は女の子です!
これは産まれてから買っても大丈夫ってものありますか?
必要最低限教えてください!
無知ですみません^^;

コメント

なめくじメーカー

私も夏に出産を控えております!

参考になるか分かりませんが
私の入院準備リストを張っておきます

• なめくじメーカー

なめくじメーカー

komochanさん

• 4月1日
  • なめくじメーカー

なめくじメーカー

komochanさん

• 4月1日
  • komochan

komochan

ありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

入院準備は病院からパンフレットが貰えると思います。

生まれるまでに必要なのは、退院時車ならチャイルドシートは必須です。
私が産前に用意したのは肌着数枚、ロンパース数枚、オムツ1袋、お尻拭き、爪切り、ガーゼ、沐浴お風呂、ボディーソープ、綿棒、ベビー布団でした。

あとは、産後少しずつ揃えたと思います。

個人的には赤ちゃん用のバスタオルは不要と思い買ってません。洗剤をさらさに変えて、大人と同じバスタオル使ってます。沐浴用のガーゼも特に必要無かったです。普通サイズのガーゼで充分です。

みどりのピカチュウ

予定日同じですね(*´ω`*)
やっと男の子だと判明したばかりです♪

私はまだなーんも準備してないです(^^;

うちの病院は
母親学級で
準備するものリスト貰えるそうです!

パジャマ要らない等
病院によって違うみたいなので
病院で聞くのもオススメですよ♪

つぐみん2016

予定日同じで女の子も同じです(^^)私もはじめての妊娠で何を準備するのか全然わかりません(>_<)

旦那のお姉ちゃんからチャイルドシートは必要って言われました!肌着とかもお下がりでもらいましたが、退院時に着せて帰る用の肌着やちょっとよそ行きのカバーオール??は買いました!お店の人にはその服でお宮参りも行けますよって言われました。

役に立てずすみません(^^;;

sakimaru

出産予定日が7月11日で一日に違い、なんと結婚記念日が11月11日(2014年ですが☺️)と同じで、びっくりして思わずコメントしてしまいました😆❤️💦

私も数日前から入院の準備を始めました😄いっきに揃えるのは大変なので、まずは、自分の入院準備から始めてます😄(イメージしやすいところから始めようと思いまして)

全然参考にならないコメントですみません😅