※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆび
家族・旦那

子供を二階につれて上がって、寝かしつけはわたし。自分は下に降りてゲ…

子供を二階につれて上がって、寝かしつけは
わたし。自分は下に降りてゲーム。
朝も仕事行くギリギリに起きてくる。
子供は6時早い時は5時半に起きる。
起きしなで子供がギャーギャー言ってると
うるさいらしく、下に連れて降りてって。
だから、わたしは毎回子供が早く起きれば
いくら私は眠たくても下に連れて下りる。

今日の朝も5時半起き。
で、旦那が仕事出る時間ギリギリに起きてきて、
ご飯は?コーヒーは?って。
出る間際、何もせんじゃん。って一言。

もうわたしみんなが出たあと、
下の子おっぱいあげながら号泣。

夜ゲームする時間あるなら朝ごはんお弁当
自分で準備すればいいのに。
こっちは仕事だと思ってゆっくり寝たいって
言うから気遣って下に連れて降りたりしてるのに。

なんかもう旦那に対して嫌気しかない。

しかも今度友達が飲みに行こうって誘ってきて、
そのまま泊まって帰るって。
意味不明。結婚して子供2人いて、手もかかるの
わかるくせに、よくもまあ、泊まって帰るとか
言えるよねって感じ。

コメント

フルハウス好き

はあ?!腹立ちますね!!!!
なんもせん?
ほんまになんもせんなら、
子ども見るのやめたろか?
あんたがゲームできるのは、
だれのおかげや?
って言いたいですね!

わたしひとりでもキツキツなのに、
お子さんふたり見てるのほんとにすごいです!

しかも文句も言わないなんて…

むしろ一言言ってもいいと思います!😤

  • あゆび

    あゆび

    ほんと腹が立ちますよね。
    仕事も大変かもしれないけど、毎日ゲームできる余裕が
    羨ましいです。
    文句言ってたんですけど、
    いちいち言うのも疲れてきて(笑)もう無視しているのが
    1番です。

    • 8月8日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    まだ生後1カ月も経ってない子と、もうひとりいるのにどうせえっちゅうねん!って感じですね!!

    その感じは何度言っても改善されてないってことですね…お疲れ様です😭
    無視が一番!まだ言ってくるようなら一度実親や義理親に言ってみてはいかがでしょうか?( ´ω` )

    • 8月8日
あずきママ

最悪ですね!!
旦那さんの事を思ってしているのに気が付いてくれてない( ̄^ ̄)ゞ
大人なんだから、自分の事は自分でして欲しいですよね!!

みぃママ

わかります。
私も育休明け小さい子供2人の準備1人でしてました。
旦那は仕事行く30分前に起きてきて、ゆっくりお風呂入って、『私も仕事に行く準備したいから子供達のお世話代わって』と言うと、『オレ、もう仕事行かなきゃ』って。何度『もう少し早く起きて協力してもらわないと困る』と話しても、全く変わらず。
家事も一切しない。
子供が寝た後にノコノコ帰ってくる。ほんと役立たず。
子供達の相手しながら家事するよりか子供達が寝てから家事した方がはかどるから、寝かしつけしたあと家事すると、家事終わるの深夜。朝も手伝ってくれないから私一人早起き。当たり前に残業もしてたら、過労と睡眠不足と貧血で職場で倒れました。それでも改善されなかったので、退職しました。
父親は子供が産まれても好き勝手。母親は自由も無し、なんなんだろう、と思います。