※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

旦那に寝かしつけをやってもらいたいのですがギャン泣きです。前からギ…

旦那に寝かしつけをやってもらいたいのですがギャン泣きです。
前からギャン泣きで、泣き疲れて寝たことが数回あるぐらいです。
うちの母なら寝てくれるのに。
旦那と毎日1,2時間は一緒にいるのになぁ。
今のうちから寝かしつけをやってもらった方がいいのか1歳ぐらいになってからが良いのかわかりません。
どうなんでしょう。

いつも私の時は布団でトントンして5-10分ぐらいで寝れます。

コメント

おこげ

我が家も同じ状況です!
4ヶ月の頃くらいから人の区別ができるようになってきたのか男性が苦手で旦那にも泣いてしまう子で
もちろん寝かしつけなんて論外

泣き疲れて寝ても30分ほどで大泣きして目を覚ましてしまうため
息子もかわいそうだし旦那もメンタルやられちゃうので私がやってます!!

息子は支援センターの職員さんは抱っこでも簡単に寝てくれるので多分男性だからかな〜と勝手に思ってます😅

どちらもトラウマになるとこれから先嫌になると思うので慣れるまで気長に待っていようかな〜と思ってます😊

tmhnm✨

うちも一緒です。
これまで私としか寝たことがなかったですが、第二子出産時の入院に向け、先日から旦那に寝かしつけしてもらっていました。
が!
ギャン泣きで泣き疲れて寝るって感じで、私の場合は寝たらそのまま数時間、もしくは朝まで寝ますが旦那の時はちょっとした音ですぐ大泣きを繰り返します。
それを数日やったら、部屋で私が立ち上がっただけでママがいなくなると思うのか泣くようになり、可哀想なので結局私が寝かしつけするのに戻しました。

個人的な意見ですが、どうしてもママがいなくてパパがするしかない場合は泣こうが喚こうがパパがするしかない。
でもママがいてママがしんどいとか負担だとか思ってないなら無理にパパと寝る必要もないかなって思ってます。
そしてある程度大きくなれば誰とでも寝られるようになると思います。

ぽめ🐾

パパ見知りじゃないですかね?😭
うちの長女の時もありました😭
パパが抱っこすると大泣きでしたよ😭😭😭