※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mutty38
妊娠・出産

つわりが終わって妊娠中の体重コントロールが気になってきました!みなさんはどうやってコントロールしてますか?

つわりが終わって妊娠中の体重コントロールが気になってきました!みなさんはどうやってコントロールしてますか?

コメント

かっちゃん

コントロール難しいですよね😭⤵
あたしすでに+7キロで
注意されてます(´・ω・`)泣
とにかく歩く!歩く!ですかね✌✨
あと間食をやめる。
くらいですかねー😅💔

• mutty38

mutty38

やっぱり歩くことなんですね…なんだか疲れやすい気もして確かにあんまり歩けてないんです。
    暑くなる前にいっぱい歩いておこうかな。
    がんばりましょう!!

• 4月1日
コリラックマ20

体重管理大変ですよね。
私は+10㌔で出産しましたがまだあと5㌔残ってます😱ちなみに完母です。

臨月は1キロも増やさないようにしたのですが、その時は夕食は野菜と白滝や春雨(冬だったので鍋)のみ。味つけも塩分は体重増えるのでポン酢をつけて食べる。間食は午前中に。ご飯は朝と昼のみ。
あとは歩く。歩くのが大変な時は家の掃除。
をしていたら赤ちゃんが大きくなっても臨月は体重増えなかったです😅

• mutty38

mutty38

後期は水飲んでも太るっていうのは都市伝説ではなさそうですね笑
    ハードに後期の体重コントロールされたんですね!今まだ仕事していて、夜は疲れと空腹で食べ過ぎてる気がするので、わたしも炭水化物は朝と昼にしてみます。
    あと、歩く!やってみます!

• 4月1日
caoao

私も体重管理気になってます〜。厳しい産院なので…
朝食、昼食は野菜多めで炭水化物もとって、夜は全体的に軽めにして、19時以降は食べない!を試しています。今のところ、これでキープできています。
甘いものやパンなども、19時までに、と決めて食べれば、そんなにストレスないです。全く食べないのはつらいですよね。
21時くらいになんとなーく小腹が空いてくるので、カフェインレスのホットコーヒーを飲んで胃を落ち着けてます。

• mutty38

mutty38

体重管理は病院で差がありそうですよね。ウチはあんまり厳しくないと思うんですが、わたしは持病もあるので、あんまり増えない方がいいみたいです。
    夜の食事のコントロールからやってみようと思います。ストレスで食べ過ぎたりしやすい方なので過度にならない自分に合った方法見つけたいな〜と思ってます。ありがとうございましたー!

• 4月1日