※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜さん
家族・旦那

付き合ってる頃から旦那を束縛してしまいます。この項目は激しい束縛に…

付き合ってる頃から旦那を束縛してしまいます。。

この項目は激しい束縛になりますか?😔

私にとっては当たり前のことなのですが、旦那は受け入れてはくれているものの少し息苦しいと感じているようです。

旦那は歌うこととゲームをすることが趣味です。

かつて、インスタにカラオケでの歌動画を載せていました。そのため、歌が好きな女の方や高校時代の女友達などフォローの半数以上が女でした。

私はそんなに女友達と関わっていたいのか...と思い自分の気持ちを伝えたところ、旦那はアカウントを削除しました。私にあれこれ言われるくらいなら消してやる、という気持ちみたいです。

ゲームに関してはオンラインゲームをやっていて、男友達としかオンラインではやりませんがTwitterのフォロワーは女の人も多くいます。そこまで濃い絡みはしていないようです。なのでゲームアカウントに関しては特に文句は言っていません。

ちなみに女性芸能人も複数フォローしているようです。芸能人にすら嫉妬してしまうので、正直モヤモヤしてしまいます。

私は元々男友達が全くいません。
妊娠中のため、今後も必要とは思いませんし、飲み会などにも行こうとは思いません。
なので、旦那にも同じようなことを強要してしまうのかなーと思います。

みなさんから見て、私は異常ですか?😖
それとも普通ですか?😖
束縛やヤキモチを妬いてしまう自分が嫌なのですが何年も変われずにいます。。

旦那のためにも執着するのは辞めた方がいいのでしょうか?

コメント

まゆ

自分がもともも旦那にヤキモチなど焼かないタイプなので、この項目は異常に思えちゃいますね😅💦

深夜帰宅は、男友達でもダメですか❓飲み会で連絡が長時間途絶えるのもダメですか❓
わたし的ですが、息が詰まっちゃいます😭💦

• あ〜さん

あ〜さん

ヤキモチ妬かないタイプなのがとても羨ましいです😔
    やはり異常なんですね。。

深夜帰宅でも連絡があればまだいいのですが長時間連絡がなく深夜帰宅だとたとえ男友達といると分かっていても不安になってしまいます。
    自分に自信がなさすぎるんでしょうかね。。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

今はまだ子供がいない状況ですか?もし生まれたら子供優先になると思うので、そこまで執着はなくなるかなーとは思うのですが😊
子供生まれてから色々旦那気にしてたらメンタルもちませんし💦

• あ〜さん

あ〜さん

第一子を妊娠中のためまだ産まれてはいません😊
    私も密かにそれを期待してるところがあります。いい意味で子供中心の考え方に変われば自分も変われるのかなーって。

• 8月8日
ままり

異常ではありませんが、縛り過ぎると次は嘘つき出す可能性もでてくるかなて思います😅

口うるさく言わずゆる~く見守ってあげたらどうですかね😅

• あ〜さん

あ〜さん

そうですよね。。😔
    6年間一緒にいますが浮気なんて1度もされたことないのに、このまま縛り続けると浮気されちゃいますよね😔

ゆるーく見守りたくてもできない状態なので、もう少し時間をかけて変わっていければ、、と思ってます。

• 8月8日

女の連絡先消せって言われた時点で重いなあと私は感じます💦
まだお若いんでしょうか?💦
10代なら可愛いなあ〜と思えますが、それ以上だとどれだけイケメンでモテモテな信用性のないご主人なのか、はたまた何を心配してるんだろう痛いな〜と思うかどちらかですね😂

それで夫婦が成り立ってるなら辞める必要もないと思いますが、あまり公言はしない方がいいと思います😅

• あ〜さん

あ〜さん

20代後半です😖
    自分でも何が不安で何が心配なのか全く分からないです。信用はしているはずなのになぜかヤキモチばかり妬いてしまいます。
    徐々に変わっていけたらいいなーと思います😖

• 8月8日

芸能人まで嫉妬は異常だと思います。

• あ〜さん

あ〜さん

やはりそうですか、、😔
    自分に自信がなさすぎるのがダメなのかなーと思いました。

• 8月8日
はじめてのままり

そこまで過剰な束縛には見えないような気がしますよ。
芸能人にまで嫉妬はしても仕方ない気がしますが💧

私はそこまで夫を束縛したりはしなかったのですが、妊娠中は情緒不安定で、夫が家にいないことや何をしているのか分からない状態が耐えられないくらい辛かったです。

出産したら、旦那様と一緒に子育てして行かなければならないので、今のうちだけだと思って、少し自由にさせてあげてもいい気がします。

それでもご自分の気持ちを隠すのもお辛いと思うので、正直に話しておいた方がいいとは思います。

もふもふ

ちょっと旦那さん可哀想な気がします😢
深夜帰宅次の日休みなら許してあげてもいいかと、、それか月1ならオッケーとかはどうでしょう?
長時間連絡途絶えるの❌とはどれぐらいの時間かわかりませんが、私なら朝仕事に行き家に帰るまで連絡なくても特に何も思いません。遅くなる日は遅くなる日と食べて帰る日に連絡あればそれでいいかなぁと私なら思います。
そのうち旦那さん爆発する気がします😵

正直面倒だなと思いました😓
夫婦でお互い納得してるならいいのかなーとは思いますが、仮に自分が旦那にこんなこと言われたら離婚考えます😂

なお

わぁ…私だったら無理です笑

元旦那見てるみたいでした

yuki

わが家はお互いにあまり干渉しないので異常に感じます😅

ヤキモチは可愛いですが束縛や嫉妬になってくると正直見ている側も辛いですよ💦
お互いに納得・合意している関係ならば良いと思いますがね。

あまり縛りすぎても逆効果かなぁ~と感じます💨
私が旦那さんの立場ならば信用されてないな‥って思っちゃいますし😢

まだ、お子さん生まれていないからこそ成り立つかもしれないですがお子さん生まれたら一変する気もします💦💦

旦那さんだけのためじゃなく、あゆさん自身のためにもこれから親になるならば執着しずぎるのはあまり良い事ではないかなぁ‥と思います💦

普通かな?と思います笑
私達夫婦は嫉妬深く
独占欲が強いので
嫉妬しない方からしたら
当たり前ではない
かもしれませんが
私達からしたら当たり前です。
私の旦那はAV禁止です😂
まず、携帯も制限していて
アプリやネット使えません。
長時間連絡途絶えるのは
どういうことですか?
私は仕事中に連絡なくても
気にしませんが忙しいのかな
と心配にはなります

退会ユーザー

付き合い始めは
    旦那からめちゃくちゃ
    束縛されてました
    私は別に苦痛には
    思ってなかったので
    大丈夫でしたが、、

門限10時とかもありました笑
    旦那は朝まで遊んでましたが

• 8月8日
はじめてのママリ

ヤキモチを妬かないタイプなので、すごいなーと思ってしまいます😅
あゆさんが❌にしてる項目はうちは全然⭕️ですね😅

旦那さんは何か前にやらかしてるんですか😅?
浮気とか…。

何もないならちょっと可哀想かな…息詰まりそうです。。。

カラカラ

あまりにも束縛が激しくこれもあれもダメ!としちゃうと旦那さんもいずれ爆発しちゃうと思いますよ💦逆に浮気等されるかもわかりません💦女友達と飲みに行く等は私も嫌ですがそこに男性も居てとかならまだOKです!

はじめてのママリ🔰

旦那さんが浮気をするタイプだったらこの束縛もアリだと思いますが、そうでなければ過剰だと思います💧
もしくは旦那さんはそんなにモテモテなタイプでしょうか??
どちらにしろ旦那さんをもう少し信じてあげてもいいんじゃないかと。
それに、不倫とか好きな人ってそんなに多くないですよ💦

また、あゆさん自身は趣味はありませんか?
そうすれば趣味仲間の異性と連絡を取り合うくらい普通だな、と思えると思えますが…

私も嫉妬深いほうなので気持ちは分かるし項目もやりすぎではないと感じました
ただ、趣味はある程度自由にさせてもいいのではないでしょうか
インスタはDMのやり取りはなしで投稿ならオッケーとか、、、
Twitterも芸能人とお近づきになれる可能性なんてほぼゼロですし見るだけならいいんじゃないでしょうか

sss

全然束縛には入らないのかな?と思ってしまいました🤣
こう書き出してこれを旦那さんに見せたりしたりしていたらちょっと厳しいなと思います。

フェリシティ

私も旦那さんの立場なら面倒くさいなって思いました💧
あゆさんの気持ちもわかりますが…色々制限されて息抜きも何もできないってなるとストレス溜まってその内爆発されるかもしれませんよ😵
AVですらゆっくり見れないなんて😂

どきんちゃん。

家族優先はいいと思いますよ!
ただ異性の連絡先、全消去がもう重いし息苦しいです😧
多少の嫉妬は可愛いなって思いますけど、行き過ぎはちょっとなぁ。
芸能人に嫉妬するのも私には分かりません😧芸能人なんて生活してる土俵が違うし。
過去に何かあったからですか?それのも元々そんな感じの付き合い方??
きっと主さん自体が異性の友達が居なかったり、いつ何時も旦那さんと一緒って感じだから束縛してしまうのかと。
もう少し自由にして旦那さんを信じてあげてもいいのでわ?
私だったら、この人自分のこと信用してないんだなぁって思います。そして遊びたい息抜きしたいが為に嘘ついて飲みいきますね。

ゆーま

こんにちは☆
私も束縛、嫉妬、かなり激しめです!芸能人も旦那が好きな芸能人は嫌いです(笑)
私からすると全然優しいと思います😅

会社の飲み会でも女がいるとダメ(会社全体は仕方なし一次まで)
基本仕事の話以外で女と喋るのも関わるのもダメ
顔が見えない相手(ゲームなど)も勿論ダメ
私が一緒にいれば多少の女との会話は許す
どんな相手でも日付またいだらダメ
AVもダメ

他にも色々ありますが女関係は全部許さないです!!過去に嫌なことされてるので厳しくしてます。
旦那も息苦しいと言ってますがそんなの知りません(笑)嫌で耐えれなくなったら離婚すれば?と思います😂
私も前までは嫉妬や束縛する自分が嫌いで、少しでもましになれるように努力しようとしました。でもましになるどころか結婚してどんどん酷くなりました(笑)自分のことを好きにはなりませんが今では開き直ってます。
それで逃げる男ならどうぞって感じです😂

ぽん

あまり束縛し過ぎると、旦那様も爆発してしまうと思いますよ😅
どこかで緩めてあげないと……💦
うちは、束縛するタイプでもないし、ヤキモチも妬かないタイプなので、なんとアドバイスすればいいか分かりませんが……😓
お互いが「自分がされて嫌なことは、相手にしない」と決めておけば、束縛する必要もないと思いますよ💦
我が家はそう決めてるので、「嫌なことはイヤ」とハッキリ伝えてます‼️
結婚前に「浮気したら離婚」とも伝えてて、浮気も相手(旦那、嫁)に内緒にしてるのは立派な浮気、と決めてますね🤔

あっきー

受け入れてくれてるならいいと思うー。
うちは信用して行動させてたら結婚前の女複数と手が切れてなくて大惨事に…
趣味がバイク、ゲーム、ユーチューブやツイキャス見るのだけど、
バイクでの1人行動禁止、家族優先、ゲームやユーチューブはいいけれど家にいるときは会話が減るので極力控える、ツイキャス見るのも自由だけど私は興味ないのにその人たちの話されるのも女の配信者の話題されるのも嫌だから。と言ったら家ではみてません。
私は仲良い後輩くんが2人いますが、基本後輩2人と私の3人で出かける程度です。
怪しいと思うならラインも見たければ暗証番号もかわってないから勝手に見ればいいよー。というけれど俺はみせたくないから。と旦那は拒否してみせません。
ちなみにiPhoneのGPSは互いに登録してどこにいるかは正確にわかるようにななってます。
私の場合は裏切りを一度されたから…だけど今は心を入れ替えてるのかもしれませんが疑う気持ちや不安な気持ちをあまり汲み取ってくれないし、いつまでも続く束縛にうんざりはしてたまにそれで喧嘩になります。
正直、好き勝手に自由にしてたのにお前が不誠実だったからの結果束縛やろ。
とは思うけれど…

束縛すると嘘を上手につくようにはなりますね…
その分こちらも見抜く力はあがりますが…
連絡先も女の名前では登録しないで会社の名前にするかもしれないし…
ゲームに関しては女性ともしていいけれどやりとりはしない。またはした場合はやりとりみせてもらうとかはどーですか?ゲームの話しかしてないならゲーム仲間なだけですし…(°ω°)?

きりん

うちは全く真逆で旦那がその程度束縛してきます(私は束縛なしです)
最初は喧嘩ばかりでしたが
次第に慣れてくるものですね
慣れって怖い 笑
うちの旦那は元カノに浮気をされたのがきっかけで束縛が激しくなったそうです
あゆさんもなにかそういう過去があるのでしょうか?
そのようなことがあるなら
少しでも話して納得してもらうのも手だと思います

でも旦那様と同じ境遇としてはできるなら少し緩めてもらえた方が喜ぶと思います
頑張ってください!

2児mama

うちも束縛酷いです!
子供出来てからは昔よりはマシですが、何年も一緒にいるとそれが普通になってきます😅
元々旦那がすごい束縛癖があり男のアドレス全て削除遊びにいくにも5分返信遅れるとキレられるなど本当にすごかったです!
束縛されるからこちらもうざいくらい束縛してやったら減りましたが(笑)
それでも、男がいる職場はダメだの男と話すなだの話したら逐一報告しろだの女友達でも飲み会禁止🙄
慣れたらなんとも思わないんですけどね😅
旦那さんももう束縛に慣れてるんじゃないですか??
それを口に出して言わなければいいと思います💡

つぉしくん5さい

趣味を制限されるのって正直しんどいと思います。
パチンコとかだと問題ありになるのはわかりますが...

旦那さんの限界が来る前にもう少しゆるーくしてあげられませんか?

それかあゆさんが趣味見つけて旦那のこと気にしなくなるぐらいにならないときっと改善されないのかなーと思います。

わたしからするとちょっと厳しいな〜と思います…
うちは夫婦ともに異性の友達がいて、飲みもOKです。
新規の女の子は嫌ですけどね😥
約束事といいますか、誓約みたいな感じにしてしまうと旦那さんも息苦しいかもしれません。
束縛が激しいと逆に逃げたくなったりもしますし…
普段疑うところもなく、いい旦那さんなのであればもう少し信じてあげてもいいかな?と思います。
でも、嫌だなって思ったことは、一人で抱えこんでも態度に出てしまったりすると思うので、その都度可愛く伝えてみたらどうですか?😌

ゆん

私もめちゃめちゃ嫉妬します
仕事関係以外の女とのLineはやめてほしいし
仕事以外で女のいる飲み会も無理です。
飲みに行っても帰宅は必ず終電までには帰ってこさせる
女を車に乗せるのもダメ
女の車に乗るのもダメ
仕事の飲み会でも女の隣に座るのはダメとか色々ありますね笑
分かってるんですよ、面倒くさい女だなって思われてるのはでもそれほど愛されてるってことは分かっててほしいですね

あつも🥳

うちも嫉妬深いので異常とは思わなかったけど旦那さんの立場で考えるとちょっとキツいのかな?とは思っちゃいます😥
人それぞれ意見は違いますから旦那さんと話しあってお互いこれでいいなら自分はこれでも別になんとも思わないですよ😉

れお

私も束縛厳しいだろうな。と自覚ありましたが、、これはかなり厳しいなと感じました 😐💡
旦那さんに前科があるなら、仕方無いのかもしれませんが、束縛を息苦しいと感じているのであれば、それこそ、外に癒しを求めてしまうかもしれないので、多少の見て見ぬふりと我慢は必要かもしれないですね😭

まきちゃん

うちSNSでも女はダメです🙅‍♀️
それ以外は
お互い位置情報の共有
携帯勝手に使うし、見て良い

私もかなりの束縛女なので!
でも旦那さんは全然大丈夫みたいです!
昔は携帯とか見られるのは嫌だったみたいですが、
私が束縛女なので、慣れたみたいです笑

芸能人にも嫉妬するけど、私も大好きなグループがいるので。そこは我慢しながらも嫌味言ってます笑

タマ子

過剰か異常か、言葉のチョイスを迷いますが、正直旦那さんが可哀想だわ…と思いました。

女友達がいるってそんなに悪なのかな?
ネット上でやり取りしていた相手が女性だった…そこ重要かな?
もちろん内容にもよりますが、旦那さんはあくまでも趣味事なんですよね。
そこの界隈でオトコだ女だと二択でジャッジするのって相当面倒臭い。

前科ありの旦那さんなら仕方ないけど、そうじゃないのにその約束事は私からしたらホラー。
私の地元男友達に嫁が束縛しまくっていた人がいましたが、「俺、息を吐くように嘘つきになっちゃったよ。本当ならそんな事したくないんだよなー」と言ってました。

ゆず

主さんと出会う前の女友達も削除となると、ちょっと厳しいかなと思います…💦

ゲーム関係以外の女は❌と書いてますがゲームは男とだけだし、
女とオンラインするのも❌なのに
フォロワーとしていてもおかしいですよね?
それにゲーム関係で繋がった女の人はゲーム友達という分類で入るんじゃないですか?😅

私も0時以降の深夜帰宅は家族以外は許さないです🙌🏻

miho

うちもこんな感じですよ〜
むしろ男友達との飲み会も付き合ってる頃から私も連れて行かれてたので今も家族皆で参加ですね🤔
とにかく女絡みは一切ダメです😆

pomi

私もこれは普通かな〜って
思います🙆‍♀️私も厳しめです。
付き合いはじめにラインに
入っていた女の人達は
私がみんな消していきました!笑

インスタとかツイッターでも
なんかエロい画像みてたとき
あったので、アプリごと
消してやりました!笑

飲み会も女いたら嫌やし
とりあえず必要最低限の女絡み(仕事など)
以外は許さないです😣

旦那もそれでなにも
言わないしいいかな〜て
感じですね😊👍