※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
その他の疑問

賃貸物件でアドバイスください。今、2LDKの部屋に住んでるのですが収納…

賃貸物件でアドバイスください。
今、2LDKの部屋に住んでるのですが収納がほとんど無く、一部屋は物置小屋になっており寝室を作ると子供部屋が無くて3LDKの部屋に引っ越しを検討してます。
良い条件の物件があったのですが、部屋が全てリビングに隣接してあり、これだと子供を寝かしつけたりした後にリビングで音を立てたり家事をする音で起きたりしないか心配です。一部屋でも廊下挟んだ離れ?部屋があった方が良いですよね?みなさんどんな条件で部屋選びしますか?

コメント

なつこ

寝室だけでも、離れた所にあった方が私は良かったので、引っ越した先は全てそうしてました(^^)

収納のあるお部屋、襖?で囲われてるので家具置きずらそうですね(^◇^;)
置かないような部屋にするなら良いと思いますが(^^)

みー

うちはリビングにくっついた和室を子供の寝室にしていて、常に扉もあけてますが、音をさせても起きないです🙋‍♀️
その環境で育ったから尚更なのかもしれませんが。

起きてもすぐ確認できたり、遊び部屋としても使えるので、私は繋がってる方が好きですね☺️

すままま

こんにちは。
うちの家の間取りによく似ています。

息子はバルコニー側の収納があるお部屋で寝ていますが寝たら少し扉を開けて様子を見れるようにしています。

大きな音などだとおきてしまったりしますが普通の生活音だと起きたりしません(笑)

リビングにいてちょくちょく様子を見れるので楽チンです。