※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の鼻水吸引機について悩んでいます。手動の使い勝手や電動の種類、メーカー、ハンディタイプの利便性について知りたいです。オススメがあれば教えてください。

【鼻水吸引機について】
もうすぐ3ヶ月の女の子を育てています、妊娠中に友人に勧められ、手動タイプの鼻水トッテを購入していました。
最近使ってみましたが、吸引するのに結構体力使うこと、見えてる鼻水もなかなか吸い取れず練習が必要なのか〜お手入れも面倒だなぁ〜と思っていて、電動どうかな?と検討しようと思います!!
よく聞くのはメルシーポット?あとピジョンのも気になってます!据え置き型は場所とりますか?重さとかお手入れのしやすさとかどうなのか知りたいです。
万が一、使っていて壊れても買い直ししやすいお値段でコンパクトなハンディタイプも気になってます!ハンディタイプは電池式と充電式どっちが楽かも知りたいです。
吸引機使ってる方いたらオススメ教えて下さい♪

コメント

さくら🍯

絶対失敗しない、みんなおススメのメルシーポットを買いました😄
3ヶ月くらいまではハンディタイプのベビースマイルを使って満足していましたが、メルシーポットの吸引力は段違いでした!
コンパクトで楽チンを選ぶならハンディタイプ
吸引力がほしいなら据え置きタイプ
って感じですかね?

• リンリン

リンリン

やっぱりメルシーポット人気ですよね♪大きさとか音とかどうですか?使用後のお手入れは簡単ですかー?

• 8月8日
  • さくら🍯

さくら🍯

大きさは売っているものそのものですかね…?気になる大きさではないです👀
    音はまあまあ大きいです😂ブーーーンって低音の音がします笑
    音を気にされるのは、近所に響かないかですか?子どもが怖がらないかですか?
    子どもだとしたら、何度もやっているうちに吸引機見ただけで泣くようになるので、気にしなくて良いと思います😄娘はハンディでも見ただけで泣いてました笑

お手入れは簡単ですよ!もちろんハンディの方が楽ですが🙌
    私は、鼻水吸ったコップは1回ずつ捨てて、その他吸うところとかは何度使っても1日1回だけ、洗って乾かして終了です🙌

• 8月8日
  • リンリン

リンリン

コンセントだし吸引力は良いですよね、ズボラなのでお手入れが簡単なものがいいなーと思いましてw
    音はどのみちなりますよね、だって電動だもんなーw

ハンディタイプ、外に持ち運ぶことありましたか?持って出る頻度ってどんなものでしょう?

• 8月8日
  • さくら🍯

さくら🍯

私も究極のズボラなんですけど、パーツが分かりやすいのでなんとかできてます笑

実家に行った時に使いたいなと思った時がありましたがハンディ持ってくの忘れてました笑そもそも鼻水吸引するくらいズルズルの時は外でないので、私は持ち運んだ事ないです😂

• 8月8日
  • リンリン

リンリン

やっぱり外出時に持って出ることあんまりなさそうですね^_^;)
    自宅がメインになるだろうし、値段はするけど据え置きタイプ検討しようかなー??

寝てる時に鼻がフガフガ鳴ってていつも気になるんですけど、どのタイミングで使ってますか??

• 8月8日
  • さくら🍯

さくら🍯

吸引力あればその分早く終わるし、子供も楽だと思いますよ😄
    あ、ちなみにハンディタイプだとしたら充電式が良いかもしれません!ベビースマイルが電池なんですけど、電池なくなってくると吸引力弱まるし、割と減り早いので😅

私は夜中は苦しくて眠れてなかったら使ってます👀フガフガしてても眠れてれば様子みてます🙄
    日中は少しでもズルズルしてたら使ってます💡赤ちゃんは鼻かめないから、1日何回も吸ってあげてと言われました🙌

• 8月8日
  • リンリン

リンリン

なるほど!分かりました♪
    赤ちゃんへの負担がない方が確かに良いですよね!
    色々と検討して購入してみようと思います😄

• 8月8日