※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
妊娠・出産

初産婦で38週5日、子宮口1cm開いていると言われ、産まれるかもとのこと。陣痛の兆候があるか気になる状況。

今日で38w5dの初産婦です🌻
予定日は8月17日…
残すところ、あと9日になりました!

先週土曜日の検診で、子宮口1cm開いているらしく
1週間以内に産まれるかも〜くらいの気持ちで
おった方がええですな👨‍⚕️と言われました😳

…が!!
待ち遠しくて早く会いたいのに
なかなか陣痛に繋がりません😭

昨日は夕方からお腹チクチク痛かったし
夜には頻繁にお腹も張るのに〜…💦💦

今日は朝から掃除機をかけ、床を水拭きしました🧹
無駄に家の階段を上り下りしてみたり😂

同じ週数のみなさん!!
産まれそうな兆候ありますか〜⁉️⁉️

コメント

🌶

6日過ぎて産まれました😊
全く予兆なかったのですが
ひとつだけ言うなら
産まれる2日前の検診で
内診グリグリされて
それから出血止まらずでした😅

  • くままま

    くままま

    お返事ありがとうございます✨
    恐るべし内診グリグリ…😱💦
    出血止まらずとなると
    内診後の出血なのか
    おしるしなのか迷ってしまいますね😣
    私もこの間の内診で
    2日くらい出血しましたが
    きっと内診後の出血…😭😭

    • 8月8日
  • 🌶

    🌶

    実際グリグリ2回目でした(笑)
    1回目もドロドロの血が
    出たんですけどね😅
    病院言った時はもう5センチ
    開いてました(笑)

    • 8月8日
  • くままま

    くままま

    ドロドロの血…😱😱😱
    おりものに混ざっている感じですか??💦
    ご、5センチ!!!
    私も病院着くまでに
    それくらい開いていると
    嬉しいのですが…🥺💭

    • 8月8日
  • 🌶

    🌶

    これこそおしるし?って
    感じだったです💦
    開いてましたから生まれたのは
    9時間後なのでね😭

    • 8月8日
  • くままま

    くままま

    色は鮮血!!って
    感じでしたか??💦
    9時間…😭😨
    せめて私もそれくらいで
    産みたいですが、初産だから
    もっともっと掛かりそうですね😭💦

    • 8月8日
  • 🌶

    🌶

    はい😂
    病院に行ったらよく我慢したね
    って言われました😂
    私も初産でした!!
    破水するまでが腰が砕けそうで
    破水してからは痛いとか
    よく分からずに助産師さんが
    いいよ!!って言ってから
    2.3回いきんでました😂

    • 8月8日
  • くままま

    くままま

    遅れてすみません💦
    昨日の夜は定期的に
    お腹の張りと痛みがあったので
    もしや😍と思っていたら
    気付けば朝でした😞💭
    明日は検診なので先生に
    何と言われるか楽しみです💗
    私もおしるし来ないかなぁ〜。
    長々とお付き合い頂き
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 8月9日
  • 🌶

    🌶

    痛みと痛みの間は寝れますが
    痛い時は絶対起きます(笑)
    頑張ってください✨

    • 8月9日
森の人

初産婦さんで1cmだと全然まだだと思います🥺
わたしは37wでそう言われて結局予定日通りでしたよ😂笑

赤ちゃんのみぞ知るって感じですね✨
頑張ってくださいー!

  • くままま

    くままま

    お返事ありがとうございます✨
    そんなー!!!😭
    先生ったら期待させるような事を…😭😭

    はい!頑張ります🏋️‍♀️
    ありがとうございました✨

    • 8月8日
しりママ

予定日同じです✨
月曜日に検診行って子宮口まだ開いてないからまだだねぇって言われました💦
前駆陣痛はあるものの、おしるしは無いし全然産まれる気配ありません😭
かと言って動くのも面倒だしw先生にもやることあるか聞いたら無いと言われたのでもう赤ちゃんのタイミング待ちです🥰

  • くままま

    くままま

    予定日同じなんですね☺️💕
    こちらも全然産まれる気配ありません💧
    このうだるような暑さの中
    お散歩行くのも面倒ですよね😭
    私も先生に動き回った方が
    いいですか?と聞いたら
    別に動かんでええです👨‍⚕️と
    言われました😂

    お互い安産目指して
    頑張りましょうねっ🏋️‍♀️
    ありがとうございました✨

    • 8月8日
著名

今日39w1dの検診で
子宮口指一本分くらい開いてて、だいぶ柔らかくなってるよ〜この1週間内場には産まれそうねって言われました😳その言葉が嬉しくて嬉しくて😂💗先生の言葉信じて陣痛待つのみです!経産婦だし着々と進んでくれたらいんですけどね、、、。お互いもう少しですね💗元気な赤ちゃん産みましょう👶✨

  • くままま

    くままま

    お返事ありがとうございます✨
    私も先生の言葉が
    嬉しくて嬉しくて…😭💕
    経産婦さんなら進み具合も
    早そうですね!✨✨

    はい!お互い安産目指して
    頑張りましょうねっ🏋️‍♀️
    ありがとうございました💗

    • 8月8日