※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

夜間断乳について、2日間授乳をやめていますが、泣きやむなどの悩みがあります。お昼だけあげてもいいでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

夜間断乳についてです。
一昨日の寝かしつけの授乳からそのまま夜はあげず、
昨夜も昼も夜も授乳せず(泣いて泣いて大変でした)
2日程断乳してます。胸が張って搾乳しながらです。
とても泣くのでずっとグズグズです。。
お昼だけ1回あげたらダメですかね?
いきなり辞めすぎたかなと思っています。
皆さんはお昼はあげたりしてましたか??

コメント

ぽよ

夜間断乳は夜だけなので昼は好きな飲ませてました。

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます。
    お昼だけあげて、夜断乳して夜は寝るようになりましたか??

    • 8月8日
  • ぽよ

    ぽよ

    うちはそれで成功しました😊
    ただ、昼間も2回くらいしか飲ませてませんでした。

    でももう一歳3ヶ月ですし、2日頑張ったならこのまま完全断乳でも良いと思います!

    • 8月8日
  • mmm

    mmm

    そうなんですね!昼間は最近2回くらいしかあげていませんでした。
    そうですよね。。
    もう完全断乳というか卒乳されてますか??

    • 8月8日
  • ぽよ

    ぽよ

    1歳前に夜間断乳したら、そのまま昼間も執着しなくなって卒乳しました!

    • 8月8日
はんな

夜間断乳なら昼間はあげてもいいと思います。

ですが、せっかく断乳風なことができているので、
このまま断乳してしまっても良いタイミングだと思いますよ!

今はお子さまがグズグズして、
かわいそうに思えますが、
成長の過程ですし、
あと数日たてば、
おっぱいってなんのことー?って感じですぐ忘れますよ!
子供ってほんとに切り替えが早いので、
ここはママが心を鬼にして頑張ってみてください!

今を乗り越えれば、
お子さまのステップアップに繋がりますよー!

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます。私の心の準備ができておらず、もうちょっとあげたかったのと、泣いているのがとても可哀想に思ってしまいます。。

    • 8月8日
  • はんな

    はんな

    では、なんで昨日の昼間は授乳しなかったんですか?

    まだ、授乳したい気持ちがあるなら、授乳してもいいと思いますよ!

    うちの息子も、ある日突然、おっぱいを笑って飲まなくなったので、最後の授乳も普通にあげて、あっという間に卒乳でした。
    卒乳直後は、寂しかったですが、
    少し経つと、おっぱいを求めず生活している息子を見ると、
    成長しているんだなぁっと嬉しくなりますよ!

    ママも成長するときかもしれませんし、
    この機会を見送ってもいいと思いますよ!

    • 8月8日
mmm

夫が盆休みでこの機会に断乳するといわれ、お昼もあげないでと言われてたからです。。
良い機会だということは分かってきてますが、私が寂しくなってしまってます。(( _ _ ))