※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠前と比べて+7キロ増で体重管理が心配。食事で抑えたいけど運動は控えたい。熱中症に注意。皆さんはどうしていますか?

妊娠前と体重比べるとプラス7キロ増えてる…
次の健診まで1週間あるからなんとか抑えたい…

皆さんどうやって体重管理していますか?
食事とかについて教えて欲しいです!
今の時期暑いので運動は控えたいです…
熱中症になりやすい体らしいので😱😱😱

コメント

あーか

運動ゼロ。
朝→飲み物だけorベーグル1/4〜1/2
昼→好きなものをバランスよく
夜→サラダやスープを18時半までに食べる
間食→前日と体重が変わらない日の昼間に少しだけ

でやってました(・ω・)/
+6キロで出産しました!

ママリ

フルグラ、低脂肪牛乳
または無し

好きなもの(ざるそば、冷やし中華、そうめん、パスタ、冷しゃぶサラダ等)

和食中心
夫がいなくて自分一人のときはサラダや納豆、豆腐だけ

間食
チーズをつまむ程度
コーヒー牛乳

インドア派専業主婦なので、家から全く出ません😅💦
今で体重+4キロで、健診時に毎回褒められます🥰

食べすぎるとお腹が膨れすぎて気持ち悪くなったりげっぷつわりが出るので、基本的に毎回量は1人前より少なめにしています。
お腹が空けば、チーズやコーヒー牛乳で満足しています💪🏻✨

ゆみ

同じ週数です!今の所妊娠前プラス1キロです。

私は家でマタニティーヨガやってます(о´∀`о)外出しない日だけなので週2、3回ですが、じわっと汗かいて気持ちいいですよ。運動苦手で嫌いの私でも楽しく出来ます( ^∀^)あとは家事とか、歩いてスーパーくらいですかね??夜ご飯は気持ち少なめに食べてますが、毎日体重測って200gでも減ってたらアイス食べていい事にしてて、時々自分を甘やかしてます(笑)。

• ゆみ

ゆみ

🐺さん🎵
    あとはまめに水分取って、どうしてもお腹空いたらゼリーとか食べてますよ✨

• 8月8日

運動は控えたいとの事ですが、私は夜7時頃日が沈んだら毎日30分ウォーキングしていますよ😊日中は暑すぎて無理ですよね😂

朝食はパン一枚ですが、お昼からは気にせず食べてます!基本自炊で野菜中心の食事、晩御飯も旦那さんと同じ物を食べてます🍭間食はお菓子を買わないようにしてるのもありほぼしないです。その代わりご飯をちゃんと食べておきます🌸

まだ安定期入ったばかりですが、今の所妊娠前より+1.5キロです🌟

後期に体重が凄く増えるとの事なので今から怖くて毎日体重測って気にしてます🤲

HONOBONO

私も同じくらい増えてしまいました😱食事の時暖かいスープを取り入れるのと1日2㍑の水を飲むようにしました😊体質改善にもなるかなぁって🌱

ReRiRi

朝 食パン1枚
昼 好きな物を好きなだけ(やることやってからだとお腹空く)
夜 普通に食べる

好きなお菓子や好きなデザートも食べまくってました

毎日何やかんや2000歩ほど歩いてたり散歩が好きでずーっと歩いてお腹の中の子と話してたりしてたので
体重は妊娠前が53で産まれる寸前で60。
生まれたあと1週間で53に戻り5ヶ月たった今では毎日バタバタで3キロ痩せ50になりました。
育児が始まると痩せます