※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

スイカを食べさせたら嫌がるようになった。どうしたらいいか悩んでいる。ヨーグルトに混ぜて食べさせる方法はあるか。

最近スイカデビューしてアレルギーは特に問題なかったんですが、今朝スイカを単品であげたところ嫌いみたいです😂💦
それまではりんごとスイカが同じお皿に入ったもので単品であげたものは食べたんですが💦

好き嫌いなく今まで食べてたのでどうしたものかと‥。
少し時間置いてまたあげてみる予定ですが、ストック作り過ぎてしまいました😂
甘いスイカだったので、絶対好きだ!!と思ってしまい😅

食感も嫌なのか?味も嫌いなのか??
スイカの汁?だけあげても拒絶されてしまいました😭

ヨーグルトに混ぜるぐらいしかないですかね?💦
ストックだけでも消費したいです😂

コメント

ヨーグルトに混ぜる他にクラッシュゼリーにしたりとか他の果物とミキサーにかけてジュースにするとか。でも味が嫌いなら混ぜてもいやがりそうですし、嫌いなのに無理矢理あげるのも私ならしのびないですね💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

ゼリーはまだあげたことないので考えたことなかったです💦
    冷凍してあるんですが、解凍後に作れるんですかね?😢
    多分味も嫌いっぽいので難しいですよね😢

• 8月8日

退会ユーザー

冷凍されてるんですか?
    冷凍したスイカって水分抜けたスポンジみたいで、自分が食べても不味くないですか?😖💦

• 8月8日
  • ぽん

ぽん

冷凍しちゃいました💦
    子供が残したもの食べたんですが、りんごみたいにシャキシャキした感じでした🤔
    味は普通に甘かったので、そこまで不味くなかったような‥。

とりあえずジュース系にした方がいいですかね😂
    子供飲まなければ大人が飲もうかな💦

• 8月8日
Rina

スイカジュースにするとか
スイカゼリーにするとかですかね?🤔
けどスイカは下痢しやすいのでたまに少しだけあげるのがいいかなと思います🤗🤔

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    ゼリーあげたことなかったので頭になかったです😳
    冷凍してあるんですが、解凍後でも作れますかね?💦
    今デザート系がスイカしかないので、毎食あげようとしてました😱そのこと聞けてよかったです😳✨

• 8月8日
  • Rina

Rina

冷凍してるのを解凍させてゼリーにして赤ちゃんに食べさせてみて食べるようならまた新しいスイカで作るのがいいかなと思いますよね😱
    解凍したのをまた冷凍して赤ちゃんにあげるのも怖いので😖
    解凍させて作ったゼリーの残りはぽんさんがデザートに食べるとかですかね🤗

• 8月8日
  • ぽん

ぽん

解凍後の冷凍は良くないですもんね💦
    とりあえずヨーグルトに混ぜてみてダメならゼリーでやってみようと思います!!

• 8月8日