※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家事・料理

今日友達が帰省して遊びに来るので手巻き寿司にしようと思うんですが、…

今日友達が帰省して遊びに来るので手巻き寿司にしようと思うんですが、生魚が食べれません😅
娘もお刺身はまだ無理なのでそれ以外の具でおすすめありますか?
カニカマ、卵、ツナマヨ、納豆と野菜を用意しようとは考えてます!
あと手巻き以外にお汁を用意するつもりですが、他にもおかずがあったほうがいいですかね?🙁

コメント

Haruki

コーン
肉を焼肉のたれで炒める
我が家はこれもプラスして
用意してます(^^)

私は毎回手巻き寿司の具が余るほどなので、
他におかずは用意してないです笑

• マーちゃん

マーちゃん

お肉もいいですね😋
    たしかに具を多めにしたらおかずはいらないかもですね!

• 8月8日
つぴこ

牛の切り落としを甘辛く炒めたやつとかも意外とおいしいですよ!

余計なお世話ですが、本当に巻き寿司で大丈夫ですか?
うちもこないだ友達来たとき寿司にしたんですが、子供はばたつくし、米は散らかるし、もっと違うものにしたら良かったと後悔したので…すみません💦

• マーちゃん

マーちゃん

お米の散らかりは普通のご飯の時もなので大丈夫です!!
    たしかに子供いてゆっくり食べれるかは不安…😅
    パパもいるし、バタバタしても許してくれる仲の友達なので出来るだけ落ち着いて出来るように準備して挑みたいと思います!!

• 8月8日
ママ🧸

牛のしぐれ煮
鰻の蒲焼
たくあん
きゅうり
たたき梅

いつもお刺身以外ではこの辺用意してます😊👍

• マーちゃん

マーちゃん

梅とか夏はさっぱりしていいですね!
    次回の参考にさせていただきます笑う

• 8月8日
うー

ほかにからあげとかつまめるものあったら嬉しいです❤️笑

• マーちゃん

マーちゃん

唐揚げちょうど冷凍ストックがあったので揚げました😀
    喜んでもらえましたよー!

• 8月8日
ぴっぴ

前に手巻き寿司やったときは生ものがダメな人のために、かんぴょう、茹でた海老イカタコ、細切りしたホタテをバター醤油で焼く、鶏そぼろとかを用意しましたよ😀
ご飯に合う巻きやすいものなら何でもネタになるなって思いました(笑)

• マーちゃん

マーちゃん

鶏そぼろやホタテは思いつきませんでした!娘が好きなので今度するときにやってみたいと思います!!

• 8月8日