※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

授乳中に遊び飲みをする5か月の男の子。集中してくれない時の対処法を知りたいです。

もうすぐ5か月の男の子です。
授乳の時(特に朝〜昼)に遊び飲みをするようになりました。
数分吸っては他を見たり母を見てニコニコあうあう。ちょっとみたらまた吸い始め、、
テレビ消して父がいる時は話しかけないでもらったり静かな状態にしてもキョロキョロするので手で目隠ししたりもしますがなかなか集中してくれないです😭
何かいい方法ないですか??😫

コメント

あゆ

5ヶ月ごろからそういう行動あります😭
息子も娘もやっています。
娘は今もやります笑

  • ゆうまま

    ゆうまま

    けっこう長くやるんですね、、😱
    朝はただでさえ飲む量少ないので困ってしまいます😫

    • 8月8日
  • あゆ

    あゆ

    機嫌悪くなるんですか?

    • 8月8日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    機嫌は悪くないんです!むしろ飲まなくてもニコニコなんですけど胸も張って痛いし飲まない間ピューピュー出ちゃうしで😂

    • 8月8日
  • あゆ

    あゆ

    出るんですね💦
    搾乳しておいて、時間を見て哺乳瓶であげてみたりすると育児も時間も体にも楽になりますよ😄

    • 8月8日