※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について、旦那さんが赤ちゃんを起こすことについて悩んでいます。皆さんの旦那さんはどうですか?単身赴任中のため、赤ちゃんの存在を感じたいそうです。

胎動が激しくなってきて、赤ちゃんが起きてる?・寝てる? というのが何となくわかるようになりました(^^)
旦那がお腹を触ると大人しくなることが多いので、旦那は面白くないみたいで、やっと胎動落ち着いて私も寝ようかなって時に旦那がお腹をトントンして話し掛けて、赤ちゃんを動かそうとしてきます😅 私も寝たいし、それより寝てるであろう時に起こすって赤ちゃん的にはどうなのって😅 皆さんの旦那さんはどうですか??
うちは単身赴任中なので、一緒にいる時はちょっとでも赤ちゃんの存在を感じたいんだと思ってますが😅

コメント

ママん

よく男の子だとパパが触ると動かなくなるってジンクスありますよねwww
うちの旦那も毎晩毎朝お腹触ってきます!
旦那なりに赤ちゃん楽しみにしてるんだろうな〜って思ってます❣️
男の人は触るくらいしかできないと思うので😂

• ®️ママリ

®️ママリ

不思議ですよね! さっきまでめちゃくちゃ動いてたのに!ってなります🤣 最近パパってわかるのか、動いてくれるようになりました(^ ^)

• 8月9日
ママ

うちの旦那も私が動いたというとすぐお腹に手をあててじっとしてます!笑
妊婦は毎日感じてることでも旦那か今手で触れることで感じれるので、すごく嬉しいんだとこっちも嬉しくなります笑

• ®️ママリ

®️ママリ

単身赴任なのであまり一緒にいられないんですけど、旦那がお腹触って話し掛けてる時が一番幸せって思います(^ ^) でも私も眠い時に叩き起こすなー!ってたまに思います🤣

• 8月9日
はなちゃん

うちも旦那さんが触ると
不思議なぐらいピタッと止まりました(笑)
今では旦那さんが触っても大暴れです😆
これからもっと胎動増えると思うんで
楽しみですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• ®️ママリ

®️ママリ

楽しみです! 最近胎動はっきりしてきて、いつも可愛いぃぃーーーー❤️ってなってます(^ ^) 産まれてくるのも楽しみですが、もっとプンニーライフ続いてもいいなって思います🤣

• 8月9日
K.

男の子確定した途端、張り切ってお腹に話しかけたり
突っついたりしてました(´∀`)
そのせい?でもぅ既にパパっ子です…!
私が寝る直前にお腹に手当てたり、突っついたりしてると
ベビも蹴り返したり…微笑ましい光景だけど早く寝たーい😩!起こさないでくれー!って感じです😓笑

でも無関心な人よりはいいかな?っては思います^ ^!

• ®️ママリ

®️ママリ

確かに無関心よりは全然いいですね! 単身赴任なので、パパっ子になってほしいです🤣
    寝かせろー!とも思いますけど、その時間がめちゃくちゃ幸せなんですよね(^ ^)

• 8月9日