※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車内に置いておくのは大丈夫ですか?皆さんはどうしていますか?

生後10ヶ月の男の子がいます。お盆の義実家への帰省で離乳食のベビーフードを沢山持っていくのですが、車移動の方、車から離れる時にベビーフードは車に置いておきますか?
密閉されているので大丈夫です(メーカーホームページにもそう書いていました)が、暑い車内に食べ物を置いておくのがなんとなくイヤで😅

皆さんどうされてますか?

コメント

ぽよ

車で帰省するときベビーフードは袋タイプのを持っていきますが、特に置きっ放しです🚘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    置きっ放しなんですね😄
    メーカーホームページには衛生上問題はありませんが風味は劣る可能性があります、って書いてありました😂でも毎回全部持ち出すの面倒で...
    置きっ放しでも大丈夫ですよね😂

• 8月7日
ぐちぇ

うちも今度帰省するのですが、同じこと思ってました😅
私も置いておくのが気になるタイプなので、リュックに全部つめて持ち歩こうかなと思ってます💦
子供の荷物は別に手さげか何かに入れようかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回義実家に着く前に大きなショッピングモールに寄ろうと思ってて何時間も滞在するのでその間どうしようかなーと思ってました😅
    そこは屋根あり駐車場なのでそこまで高温にはならないと思うので今回はクーラーボックスで車内に置きっ放しにしようと思います😊
    そこのショッピングモールは調べたらアカチャンホンポあったのでそこで買えばいいんですけどね(笑)

• 8月9日
さりさり

私も同じことを悩んだ結果、
クーラーボックスに保冷剤と一緒に離乳食を入れてました!空間は冷えているので、離乳食があったまってしまうことも無かったですし、よかったですよ😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段、夏に日帰りで遠出するときは車にクーラーボックス持って行って麦茶や水筒入れてます💕
    そうですね、そこにベビーフードも入れておけばいいですよね(笑)
    なんで思いつかなかったのでしょう...😂
    今回もそうします😄気づかせて下さりありがとうございました🤣🙏🏻✨

• 8月9日

私もさりさりさんと同じようにクーラーボックスに、首をひんやりさせるための保冷剤やら、自分たちの飲み物とか離乳食入れようと思ってました💕
高温こわいですもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつも夏場は車にクーラーボックス持って行ってましたが、ベビーフードを入れるって気付きませんでした(笑)麦茶とか飲み物入れて使ってましたがベビーフードも入れたらいいですよね😂
    気づかせて下さりありがとうございました🤣🙏🏻💕

• 8月9日