※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

USJに日帰りで行く際、一歳の子供を預けることについて相談です。親の趣味のために行くのは可哀想でしょうか?厳しい意見も聞きたいです。

親にこどもを預けて旦那と日帰りUSJどう思いますか?
こどもの寝てる間に出発し寝た頃に帰る予定です

いま一歳ちょうどです
行くなら九月なのでその頃は一歳1ヶ月です

とにかくUSJが大好きです
名古屋住みですが、独身時代は毎週仕事の休みの日に行ってました。
結婚してから安定期までは、毎月、少なくとも季節ごとには行っていました。
生まれてからはまだ可哀想、まだ小さい、少し大きくなって一緒に行こうって、ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと我慢してきました
ハロウィン行きたくて行きたくて行きたくてテレビとかのCM見るだけでも行きたすぎて泣けます。

日帰りで新幹線を使って6時出発して家に22時に帰宅予定です。
まだ預けても3時間程度しかありません
かわいそうですか?

自分の遊び、趣味のために、こんな小さなこどもを親に預けて遊びに行くなんて駄目ですかね?
厳しい意見も肯定的な意見もいろんな意見が聞きたいです。
ちなみに、ホラーアトラクションを旦那とふたりで楽しみたいのでこどもを連れて行く気はありません。

コメント

親がいいならいいんじゃないでしょうか???

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!

• 8月7日
ママリ

全然いいと思います😊💓

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!

• 8月7日
ぷに

それぞれだと思いますが、
私ならしないです。
丸一日、急に両親がいなくなったら
かわいそうだと私は思います。

• みるくてぃー

みるくてぃー

急にいなくなるのはやはり寂しいですよね…可哀想かな…

• 8月7日
  • ぷに

ぷに

私の場合なので、
    みるくてぃーさんがいいと思うなら
    預けていいと思います!

私は気になって絶対
    楽しめないですけど笑

• 8月7日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

気にはなりそうです。
    大好きなこどもを置いて大好きなユニバにいくって言う状況がもう想像できなさすぎて、天使と悪魔いろんな思いが葛藤してます

• 8月7日
  • ぷに

ぷに

ご友人と行かれるのは
    どうでしょうか?
    パパだけでも居てくれたら
    お子さんも安心するんじゃ
    ないかなと思います。

• 8月7日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

またまた自分勝手な意見ですが、友人とどこかに行くより旦那と行くほうが楽しいんです。友達ともそりゃ楽しいけど、またしばらく行けなくなるであろうこの貴重なハロウィンユニバ は旦那とふたりで精一杯楽しみたいです…
    でもそりゃパパがいたほうが息子は安心ですよね…逆にお金はかかるけど祖父母も息子も連れてってしまえばアトラクションのときだけ預けれて…この考えはどうですかね?笑

• 8月7日

お子さんがママと離れても大丈夫な子ならいいのではないでしょうか^^??後追いや依存が強い時期だとかわいそうな気がします💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

親に預けても、他の人に預けてもめちゃくちゃいいこで、私がいなくても平気なタイプです。後追いはしますがいないとわかれば頑張れるタイプです

• 8月7日
ぽよ

祖父母に子供が慣れてるなら良いと思います^_^
親だって息抜きしたいし、夫婦2人の時間も大切だと思います!

ただ、祖父母に普段から慣れさせてあげたらなお良いなと思います😊

• みるくてぃー

みるくてぃー

頻繁に実家に帰って泊まることは多いので慣れているとは思います

• 8月7日
  • ぽよ

ぽよ

なら良いと思いますよ^_^
    否定される方もいますが、子供の成長具合や性格もそれぞれですから気にしなくて良いと思います!

• 8月7日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

きっと泣きもせず一日お利口に過ごしてくれると思います。いない時はやはり我慢してくれてるんでしょうね…次の日たっぷりかまうとしてやはり行ってこようと思います!

• 8月7日

預かってくれる親が嫌じゃない、後追いが終わっている、親に懐いている
のならいいと思います👌👌

後追いがまだあって、あずけても泣いちゃうような関係性ならもう少し我慢しますかね😭

• みるくてぃー

みるくてぃー

後追いは多少ありますが預けても泣きません
    親も行ってきなとは言ってくれてるので行こうかな…

• 8月7日

退会ユーザー

それなら良いと思いますよ💓
    私も行きたい😭

• 8月7日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

いま臨月くらいなんですね、またしばらく大変ですね、無い物ねだりなのかいけないところほど行きたくなりますよね!無理せず、頑張ってくださいね!

• 8月7日
ゆちゃきち

全然アリだと思います!
私もUSJ大好きなのでハロウィンに行きたい気持ちとってもわかります!
親御さんがOKなら問題ないんじゃないですかね(^^)
私も両親に預けてハロウィン参戦狙ってます♡

• みるくてぃー

みるくてぃー

おーー!お仲間ですかー!!
    やっぱり行きたいですよね、どんだけ我慢したってハロウィンは我慢できないですよね!!!
    生後1ヶ月でディズニーのひととかいるなら、一歳で預けてユニバ …ありですよね!笑

• 8月7日
  • ゆちゃきち

ゆちゃきち

ごめんなさい、下に返信してしまいました(T_T)

• 8月7日
緑茶🍵GreenSmoothy

親が見てくれたので、1歳前に甘えた事があります。
子供はけろっとしてたそうですが、私が寂しくて泣きそうになりました(笑)

• みるくてぃー

みるくてぃー

自分はたしかにこどもで頭いっぱいになりそうです。こどもと来たかったとも思いそう…

でもケロっとしてくれてるほうがそーゆーときは嬉しいですね!

• 8月7日

お子様もご両親と大丈夫そうですし、ご両親も行ってきなと行ってくれてるなら、全然行っていいと思います🎵
どうせ行くなら納得して、楽しめる!と思って行けるのがいいと思います✨

• みるくてぃー

みるくてぃー

皆さんのいろんな意見を聞いて自分の気持ちとも相談して…やっぱりめちゃくちゃ行きたいです!!笑
    この一日を楽しんでさらにさらにさらに育児家事なんでも頑張るので…ちょっと甘えちゃおうかなと思います!

• 8月7日
まりん

寝てる間に出て行って寝てから帰るってことですよね?

体感としては2日近く会えないってお子さんは思うわけですよね?
私ならしないです。

私もディズニー大好きですが、色々事情もあり、子どもの事を考えて、預けては行きません!!もう少し大きくなって一緒に行って楽しみたいと思ってます!!

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうです。普段7時半に起きて9時に寝る子なので、体感とすると結構会えないですね

たしかにあと数年我慢して一緒に楽しめるなら最高ですが、ハロウィンだと年齢制限があるのでこどもが中学生とかにならないとアトラクション一緒に楽しめないんですよね…

• 8月7日
メメ

お子さんの性格にもよるかなと思います。
お子さんがジジババと泊まりでも楽しく過ごせる子なら、それもアリだとは思います。
親御さんにお願いして旅行に行く方とかもいますしね。

ただ、自分なら絶対にしないです。
1歳、まだまだ何があるか分からない月齢です。
片方だけならともかく、両親どちらもが離れた所に行くのは心配です。
身近な人がそれをしていたら、正直ちょっと引いちゃいます。
あー…そっかー…みたいな。

• みるくてぃー

みるくてぃー

性格的には大丈夫そうです
    楽しく過ごすのも大丈夫そうです
    いろんな方がいますよね。

たしかにいろんな危険がありまふね。なるほど、引いちゃうんですね、参考になります

• 8月7日
  • メメ

メメ

小さければ小さいほど、ママが居なくても平気な子も多いですしね。
    自我が出て来るとまた変わるかもですが。

子供は予期せぬ病気をしますし、事故や災害など気になってしまうので…。
    引くと言うか、それなら一緒に行く選択肢とか、もう少し待てば良いのにって思っちゃいます😅

• 8月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

なるほど、まだ一歳ですもんね、自我は出てる方だとは思いますが寂しい思いをさせることは事実ですよね。

一緒に行くとやりたいこと1つもできないし、待つってなると年齢制限で中学生とかになるまで待たなきゃなので困ってます。親になるって我慢も必要だから難しいですね

• 8月8日
  • メメ

メメ

私はディズニー好きなんですが、やっと連れて行った時も全然アトラクション乗れないしはしゃぎ回れませんでした。
    独身時代に比べたら全然堪能出来なかったですね。
    でも子供と一緒の事実が、子供と一緒に見てる景色だけでも楽しかったです☺️

物理的な距離がもっと近いとか(1時間くらい)、もっと短い時間ならまだ良さそうですけどね。

• 8月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

こどもと一緒だと何気ない全てが幸せな見えますよね、こどもがいるって幸せですよね

じゃあお金かけてでも祖父母もこどもも連れて、アトラクションのときだけ預けるとか…ゾンビ堪能は諦めてアトラクションだけ体験して帰ってくるとかですかね?この二択だとcocoさんはどちらを選びます?行かないって選択肢がなくて申し訳ないですけど。

• 8月8日
  • メメ

メメ

その選択肢なら祖父母同伴にします☺️
    それなら念願のゾンビも行けるでしょうし、長時間、長距離離れるより全然安心なので!
    奮発して三世代旅行も良いと思いますよ。

• 8月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ですよね、そのことも含めていろいろ親や旦那に相談してみます!相談に乗ってくれてありがとうございます!

• 8月8日
まみ

みるくてぃーさんの親御さんが見ててくれると言うなら、行っても良くないですか?🤗私も、同じ状況なら行くと思います😂たまには、夫婦でデート大事ですよ!

おっぱい飲んでる赤ちゃんならまだしも、1歳なら、ご飯も少しは食べますもんね!

• みるくてぃー

みるくてぃー

同じ状況なら行きますか❤️
    夫婦でデートしたいです!やはりそーゆー時間も大切ですよね

おっぱいはたまに深夜に飲むことはありますが、ほかの時間帯は自然に卒乳したので問題ないです!
    ご飯もいろいろ食べるので好物を用意しておこうと思います

• 8月7日
ゆちゃきち

昨年は妊婦だったので流石に我慢しましたが今年は本当に行きたい!!ホテルアルバート体験したい!!笑

ハロウィンまでに親御さんに預ける練習?したら安心して行けるんじゃないですかね?♡
ダメそうなら諦めないとですが、、、笑

• みるくてぃー

みるくてぃー

ほんとに、昨年も涙を流しながら我慢しました。動画や写真を見て唇噛み締めてました
    ほんとに、アルバート体験したい、バイオハザードも、なにもかも体験したい。あまりに久しぶりすぎてチビらないか不安です。笑

なるほど、何事も練習ですね!念入りに安心して行けるように考えていこうと思います

• 8月7日
  • ゆちゃきち

ゆちゃきち

行けない時のTVCMとUSJのメルマガ見るの辛いですよね!笑
    トラウマなくなったのは残念ですけど、アルバート楽しそう!バイオの復活も嬉しい!
    行くしかないですね!笑

子供さんに負担もなく、旦那さんとUSJデート楽しめますように♡

• 8月7日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

あーもうゆちゃきちさんと語りたいレベルです。
    トラウマはあれはもう神レベルですね、あんなに魂揺さぶられた体験は初めてです…バイオもやはりあるべきアトラクションですよねー!ハロウィン行ってお互いストレス発散しましょ!!笑

ありがとうございます❤️

• 8月7日
A☻໌C mama

泣けるほどUSJ欲が強いのですね😅預ける予定であるご両親が了承していて懐いているのであれば、良いとは思います。

ただ、私は絶対にしません。子どもを産み育てるのは親の責任なので、両親に預けている場合何か(体調不良や事故)あっでも両親は責任取れませんからね。親になった時点で自分の欲は後回しです、数年経てば子どもと楽しめますからね🙌少しの息抜き程度ならまだしも、1歳になったばかりの子を丸2日子どもが親に会えない環境にはまだ置けないです。ちなみに2歳を超えた現在でもしていません💧

ただ、こういう事に関しては賛否両論有りますし、子育て方針も家庭それぞれです。当人達が納得しているのであれば良いと思いますよ!

• みるくてぃー

みるくてぃー

USJ欲は強いです、CM見ると心臓が波打ちます。ニュースで流れると大発狂です。笑

なるほど。たしかに命を守っている責任はありますね。こどもと楽しめることを楽しめる時期に楽しめたらそりゃもう素晴らしいことですね。帰りの時間を少し早めてアトラクションだけ楽しんで寝る前に帰ってくるってのもなしですかね?そしたら半日会えないくらい…?

すぐ会える状況ってやはり大切ですよね…

• 8月7日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

なるほど、すごくUSJが大好きなのが伝わってきました(笑)

何度も言うようですが、当人達が納得できているのであれば良いとは思うのです。ただお子さんの為を考えると、帰りの時間を早めれるのであれば早めて、寝る前にはかえって安心させてあげれると良いかなと思いますよ😊後追いや両親への執着が強くない子でも、やはり寂しく感じるとは思うので…。

ちなみに私も東海地方住みで実家が大阪にあるため、日中だけUSJに行ったことならあります🙆預けることを考え、断乳し離乳食完了してからにしました👍
    すぐ会える環境は大事だと思いますよ✨

• 8月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

愛してますほんと。笑

いろんなひとのいろんな意見を聞いて、冷静に判断したいなと思って…旦那も祖父母も行くことには賛成してくれてて、あとは自分が行くのか行かないのか、行くならどんなスケジュールにするかとか納得する方法を考えたいなと思って!

アトラクション堪能できるのであればゾンビくらい我慢して早めの帰宅もありですね!
    寂しくもさせたくないけど自分も楽しみたい…こんな難題直面したことないです…!笑

卒乳はできていてご飯も大人とほぼ一緒?のもの食べてるのでその辺は大丈夫です!
    やはり会える環境が肝心ですね!貴重な意見ありがとうございます

• 8月8日

私ならおじいちゃんおばあちゃんとお子さんとみーんなで行ってそのアトラクションのときだけ見ててもらうにします☺️私も子供が近くにいるの安心だし、なんか後ろめたくもないし、なによりみんなで楽しいお出かけになったらいい思い出になるなって💕

たまの息抜きなら誰でもしたいですし、ご両親が承諾してるなら良いと思います。
お留守番は可哀想ですが、仮に一緒に連れて言っても体調崩しちゃうかもしれないと思うとそれはそれで心配ですもんね。
ただ、ご両親に預けている間に万が一 何か起きてもそれはご両親ではなく預けた側の問題になるので、その点も考えて夫婦で話し合い決めれば良いと思います。