※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

他の子や他のママの所に行ってしまい、懐かれていないと心配。初対面でも抱っこして寝る。

支援センターなどでは、他の子や他のママの所にすぐ行ってしまいますし、先日参加したハイハイレースなどでも、呼んでも他のママの方に行ってしまいました(^_^;)家では後追いはします。
人見知りはほとんどしない方ですが、あまり懐かれていないというではないでしょうか..?
ちょっと心配です。。
はじめて会った他の人が抱っこしても寝たりします(^^;

コメント

みかん

うちも同じです!外行くと私のことなんかそっちのけです。でも家では後追いもしてたし言葉がでるようになってきたら、ママ大好き!と言ってくれるようになってそれでなんとか安心してます😅
散歩中の初対面のおじいちゃんとかに、おいで〜と手を差し出されたら平気でついていきます。そのうちさらわれるんじゃないかと思うくらい人見知りしないです😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ママ大好き!と言ってくれるなら安心ですね☺️
    そのうちパパっ子になってママと言ってくれなくなったら、、と少し心配してました。
    人見知りしないのは良いんですけどね、、
    ありがとうございます❗

• 8月7日
  • ままり

ままり

お子さまは、月齢の小さいうちから、他の人と接する機会が多かったですか?

• 8月7日
  • みかん

みかん

多い方だったと思います!育児サロンなど早いうちからよく行ってたり、従兄弟が多いので旦那の実家によく行ったりしてました。
    人見知りしないのはいいですが不安になりますよね💦

• 8月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!(*^^*)
    参考になりました‼️

• 8月8日