※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここくー
お金・保険

楽天カードを作ろうかと思ってるんですが、このブランド選択ってどういう基準で選べばいいんでしょうか??

楽天カードを作ろうかと思ってるんですが、
このブランド選択ってどういう基準で選べばいいんでしょうか??

コメント

むー

車に乗っていて自動車税をポイントにしたいならナナコへのカード入金はJCBだけなのでJCBがオススメです😊

雷注意

普段のお買い物で使うだけならVisaかマスターかな?と思います^_^
私はVisaしか持ってなかったのですが、コストコはマスターしか支払いができないと知って新しくマスター作りましたよー!
そういうのがなければVisaでもマスターでもどっちでもいいと思います!

ほのゆりか

まずは1枚目であればVISAカードで良いと思います

もちろんVISAカードが使えない店の為に2枚目、3枚目と持つ1人が殆どです

ナナコのカード入金って改悪あった気がしましたが、記憶違いでしたしょうか

楽天ならVISAカード、Yahoo!カードならマスター、とか次のカードのブランドを分ければ良いと思います

意外とオーストラリアとグアムに行った時はJCBカードのサービスが良くってびっくりしました

• バマリ🔰

バマリ🔰

私が知ってるのはセブンペイが不正決済に使われて8月一杯でサーチ終わるとここで教えてもらいました。

元々現金からnanacoチャージしていたので良かったと思ってました。

我が家は楽天的カードでVISA
    トヨタキュービックで他のサービスつけてたと思います。トヨタの方は夫しか持ってないので何を選択したのか知らないですが上手く活用出来てないです

• 8月7日
ここくー

皆様コメントありがとうございます!
大変参考になりました😊💕