※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえり
妊娠・出産

稽留流産で自然排出し、胎児が亡くなったことを受け入れる過程を綴った内容です。

稽留流産で自然排出しました。
8w1dで動いていた心臓は8w4dで止まっていました。
9w4dで再診察してもやはり心臓は動いておらず自然に出てくるのを待つことに、、、

1週間前ぐらいから出血が始まり今日の18時過ぎに出てきてくれました。見た瞬間、すぐわかりました。
生きててくれたら今日は11w2dでした。

生理痛の酷いやつのような陣痛の弱いやつのような。
痛みが一番ひどかった時は立っていられませんでした。

陣痛はその先に喜びがあるから痛みなんて気にしなかった。娘を産んだ時より今回の方が痛くないはずなのに痛く感じました。

その後病院で受診して子宮内はほぼ綺麗になってるから後処置はもうなにもしなくていいとのこと。

手術をしなくても良かったのはこの子なりの親孝行だったのかなー?と思ってます。

一応病理検査に出しました。

忘れ物取りに行ったのかなー?
また戻ってきてくれますように、、、☆

同じような経験をしている方の参考に少しでもなれば、、、
記録に残しておきます。

コメント

ままん

私も2人目の前に流産しました。
1人目が健康で何の問題もなく
生まれたので煙草、お酒一切なしの
私が流産、、信じられなかったです。

流産して妊活開始の許可でた月に
主人の足元にむちむちな男の子が
座ってるのがみえ
その月に妊娠しましま。

ちゃんえりさんにも
赤ちゃんが戻ってきますよーに。

  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    1人目私も何の問題もなく産まれました!
    今回不妊治療もしてたので子どもが生まれるって奇跡なんだと改めて思いました😭

    そうなんですね😳💓

    また戻ってきてくれるといいです😭🙏

    • 8月8日
deleted user

ちゃんえりさん、何度かやりとりしていたのでその後が気になっていました。
自然排出が終わり手術無しで済んだのですね。親孝行な子だなぁと思いました✨
喜びがない痛み…痛みがいつくるんだろうと恐怖と闘っている時によく思いました。
私はというと、5日に茶オリから鮮血になり突然お腹と腰が重くなり赤い風船?のようなクラゲのような物がでて、そこから生理1日目くらいの鮮血で今に至ります。
想像してた物は赤ちゃんなので固形?硬めの物と思っていたのですが赤ちゃんらしきものがなく、まだお腹にいるのかなぁと思っています。

どんなママか家庭なのか下見に来たのかなぁ?可愛なぁと思っています。悲しいですが。

  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    私も気になってました!

    最後に親孝行してくれたんだなと思ってます。

    私は結構大きめな固形?が出ました。1週間ぐらい出血が続いてたのでまさか見落としちゃった?流しちゃった?と思ってましたが昨日出てすぐ分かりました。

    悲しいですよね😢
    あ、いなくなっちゃったんだ。って思いました😭

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悲しいですよね😢鮮血が始まった時、お別れだと涙が止まらなかったです😭
    ちゃんえりさんは、私よりも3日くらい早く出血が始まったと先日のコメントでおっしゃっていたので、昨日、固形が出たという事は、私もまだ出る可能性が高いですね!
    検索魔になってて赤ちゃんは溶けてレバーと同化すると書かれていたり、白っぽい塊とか、球体とか…💦どっちだ?
    みたいな…
    私はたまに鈍痛がくるので、まだ残ってそうだなぁと思ってます。病院に、塊が出たら4.5日後にクリニックへ来てねと言われてるので、一応クラゲみたいなのが出たので明日行ってチェックしてもらいます!
    ちゃんえりさんは、心と身体のケアを終えたら、次の妊娠の準備に入りますね。
    悲しい出来事でしたが、少しずつ前に進んでいますね✨
    私もきちんとお別れして水子供養したいと思っています。

    • 8月8日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    検索魔になっちゃいますよね!
    出る前は滝のように血が流れて腹痛もすごくて出た後は結構はっきりわかる塊でした😢

    またお互い赤ちゃん戻ってきてくれますように、、、😭❤️

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく参考になりました!
    生理1日目の出血くらいだなぁと思ってたら、さっき多くなり小さなレバーみたいなものがまた出ました!
    まだまだ出そう…😭この繰り返しなのかなぁ腹痛怖いです…
    明日、内診で分かる事だけど、掻き回されるのも怖い😭

    お互い、また赤ちゃんが来ますように⭐︎😭

    • 8月8日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    ちなみに私は2回に分けて出てきました。

    掻き回されるのは嫌ですね😭
    私は来週病理検査の結果聞きに行きます!

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    という事は腹痛2回ですか😭赤ちゃん頑張って出てきたんですよね!偉い♡
    ちゃんえりさんお疲れ様です😭
    検査結果は来週なんですね!ガ ン化しないものでありますように✨

    • 8月8日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    1回目出てきてくれた〜!と思った矢先に再び腹痛が来てもう一回出てからは痛みが治りました!
    そうみたいです😂
    きさらぎさんは出たものは持っていかない感じですか?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生に聞いたら結構ですと言われました(^_^;)恐らく大丈夫でしょという見解なんですかね💦明日聞いてみます!
    出て来た物は球体でしたか?色も聞いてもいいですか?

    • 8月8日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    そうなんですね!

    球体といえば球体みたいな白いものが血まみれで出てきた感じでした😂

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白いものなら間違いないですね!!綺麗に排出されて素晴らしいです✨
    明日ドキドキしながら病院へ行ってきます…。

    • 8月8日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    病院どうでしたかー?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅れました💦今気づきました。ごめんなさい🙇‍♂️
    病院へ行ったら赤ちゃんはいないと言われ、血の塊が入り口にあるから取りますねと言われ取ってもらったら溜まっていた血がその日は沢山でてきました!
    想像していた赤ちゃんは固形だったので、それが出てこず綺麗に無くなったと言われ驚きました。
    親孝行な子だなぁと思いました😭
    ちゃんえりさんは、検査結果どうでしたか?ら

    • 8月15日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    自然に出てきてくれてたんですね😭💓
    良かったです!
    私は出血もだいぶ治まり明日結果聞きに行ってきます!

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭メッセージ嬉しかったです!
    明日の検査結果は何も問題が無ければいいですね✨

    • 8月15日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    お互い早く赤ちゃん戻ってきてくれますように😢💓

    明日結果分かったらまたコメントします〜!

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん欲しいです!すぐがいいです😭欲を言ってしまいました🙇‍♂️
    お互い赤ちゃん戻って来ますように…😞
    結果報告待ってます!

    • 8月16日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    病理検査の結果特に異常なしでした!
    1〜2回生理見送ったら妊娠しても大丈夫みたいです。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    異常無しでよかったですねー💓調べてくださるなんて親切な病院ですねっ✨
    1.2回でいいんですねっ!参考になります^_^
    お互い、生理順調にきますように!!

    • 8月16日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    胞状奇胎がないっていうのを証明しないと大丈夫とは言い切れないからってことで検査に出しました!

    私は黙ってても生理こないので明日クリニック通い再開します!

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います✨うちの病院の先生は一言も言ってくれなくてママリで胞状奇胎を知りました!
    生理をこさせる薬を頂くという事ですか?
    私は無知で焦ります💦

    • 8月16日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    不妊治療してたのでその病院に戻ってどうするか決める感じだと思います。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も不妊治療の病院を卒業前に流産したので、引き続きその病院で治療をすると思います。1ヶ月後にまた来て。hcgが無くなったか確認すると言われました。
    希望ですが10月か11月には妊娠できたらいいなと思っています。

    • 8月16日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    そうですよね!
    私もそれぐらいには妊娠したいー!と思ってます😂

    • 8月16日
deleted user

私も本日自然流産しました。
8wまで心拍確認出来ず
今週の火曜から今日まで
ずっと出血が止まらず
病院行ったら内診ではまだ
もう少し待ちましょうって言われたのに、会計の前に何かがおりてきた感じがして、病院でトイレに行ったら出てきてくれました。

見たときはすごくショックだったけど、ちゃんえりさんのようにこの子の親孝行なのかなって思いました。
来週まで希望を捨てず待ってるのも辛かったので…

同じような方がいたのでついつい長々コメントしてしまいました。すいません><

また戻ってきてくれますように!

  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    同じですね。
    自然に出てくるのを待っている間も奇跡を信じてみたり毎日辛かったので出てきてくれた時にあ、もういないんだ。って思いました。

    病院で出てきてくれたんですね!
    きっと私たちの赤ちゃん忘れ物取りに行ったんですよね!
    それか、お兄ちゃん、お姉ちゃんがどんな子か見に来てくれたのかな〜?

    吹っ切るにも吹っ切れないので私は本買ってみました。

    • 8月8日