※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manaa
妊娠・出産

過去に太っていたけど痩せてから妊娠した方、妊娠線のケアについて相談です。既存の妊娠線がある場合、新たに出来る可能性はありますか?

妊娠線について質問です。私は13歳の頃150㎝60㌔もあるかなり太った子でした。その後ダイエットしたのと背が伸び、妊娠前は158㎝48㌔でした。実は既にお尻、太もも付け根辺りに白い妊娠線があります。後、ひざ裏に少し。
そこで、過去に太っていたけど痩せてから妊娠した方いらっしゃいますか?妊娠線はどうなりますか?既に伸びているからたいして新たに出来ないですか?既にある妊娠線に対して熱い想いでケアする事が出来ていません。よろしくお願いします。

コメント

ツー。

私は腰と太ももにガッツリ肉割れがあったので もしかしたらこの肉割れのおかげで妊娠線ができないかも!などと甘いこと考えていたら20キロも妊娠で太りお腹にビキビキに妊娠線ができました(✽´ཫ`✽) 一応保湿などのケアはしていたんですが 今思えばちゃんと朝晩クリーム塗ったりすれば良かったですヽ(;▽;)ノ

• manaa

manaa

コメントありがとうございます!お腹にビキビキの妊娠線ですか!想像しただけで大変そうですね(´・_・`)元々肉割れがあっても妊娠線出来てしまうのですね(´・ ・`)保湿頑張ります!(^^)

• 4月2日

私も太ももの付け根とお尻に妊娠線というか、肉割れ線ですねあります。
太ってて痩せたものですので、、
妊娠してからは新たにできてません!
お腹周りはケアしてたのもあると思いますが。
もう既にあるものに関しては無視してます(笑)
お腹周りを塗ったついでに余ったので塗る〜って感じで。

• manaa

manaa

コメントありがとうございます!元々の肉割れ線があって妊娠して、新たな妊娠線は出来なかったのですね!嬉しい情報です(´ω`★)そうですよね、お腹はケアしないとですよね!私も元々あるのは無視してお腹などの部分的な保湿頑張ろうと思います!

• 4月2日
pink.

あたしも過去に160cm62kgあって、ダイエットで一気に痩せて妊娠前は161cm41kgでした!
同じく太ももの付け根辺りに肉割れがあり、ダイエットの結晶って呼んでました笑

今回妊娠してお腹と胸と二の腕は念入りにホホバオイルでケアしてます!肉割れわ消えないって言うしあたしも太ももの付け根辺りに関してはおざなりです💔

• manaa

manaa

コメントありがとうございます!凄い!20㌔超えのダイエット素晴らしいですね!ダイエットの結晶出来てしまいますよね|ω・`)やはり、出来てしまった部分はおざなりにしてしまいますよね、仲間が居て安心します。部分的な保湿頑張りますね(^^♪

• 4月2日
A⑅∙˚⋆

わたしも学生時代にBMI肥満体型で社会人になってから痩せて、肉割れしてますがそのおかげかいま現在+10キロですが元々の肉割れ以外で新たな妊娠線はできてませんね〜

• manaa

manaa

コメントありがとうございます!おお!+10㌔でも新たな妊娠線は出来てないのですね!貴重な体験談ありがとうございます!

• 4月2日
canaria

1人目20㌔増加しました(T ^ T)
マッサージクリーム塗ってたのに腰まわりまで行き届かず、腰まわりと太ももに妊娠線出来ましたねσ(^_^;)15㌔痩せて2人目妊娠しましたがσ(^_^;)マッサージクリーム腰まわりを徹底してます💦

• manaa

manaa

コメントありがとうございます!やはり、一気に増加すると出来てしまいますよね。腰周りは盲点でした!(((;°▽°))視野に入れて保湿しようと思います!

• 4月2日