※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni
雑談・つぶやき

陣痛と腹痛の違いってありますか?ご飯を食べすぎたせいがお腹の張りが強…

陣痛と腹痛の違いってありますか?
ご飯を食べすぎたせいがお腹の張りが強く
張ってるな〜と思いながら上の子の寝かしつけ
してました。最初は腰が生理痛のように痛かった
のですが徐々に腰よりお腹が痛くなってます。
便意かなと思いトイレに行きましたが出ません🤣
間隔は2分とか様々だし、陣痛なのか?と思い陣痛
だったら病院行く前、実家に上の子をおいてくる
しかなく、旦那は仕事で駆けつけてくれるまでに
1時間以上はかかるので、陣痛ってわかったらすぐ
行動できるようにしたいのですが、陣痛なのか
腹痛なのかが分からなくて😨

コメント

deleted user

とりあえず病院に電話してみてはいかがでしょう?
人それぞれ違うのでこれ!というものはないので💦

  • ni

    ni

    痛みが強くなったら電話してみます

    • 8月7日
にわ

わからないですよね(>_<)
私も間隔はバラバラでしたが、結果陣痛でした💦助産師さんによると1時間に6回以上痛みと張りがあれば陣痛らしいです💦

  • ni

    ni

    そうだったんですね!張りは結構あるんですが痛みはそこまで無かったりなので前駆なのかなー?と思いつつ陣痛であってほしいなって気持ちもありで😅

    1時間に6回以上って結構難しいですね😳

    • 8月7日
あかね

私もわからなくてチクチクする様な痛みあるけど感覚バラバラだし我慢できる痛みだなーって思って過ごしてて夕方帰宅した旦那に「電話してみたら?」って言われて病院に電話したら「とりあえず来てください」言われてそのまま入院でした💦

  • ni

    ni

    そうなんですね、チクチクする痛みは前駆陣痛と聞いていたのでチクチクする痛みでも気にするようにしてみます^^

    • 8月7日