※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

よだれ掛けの必要性とつけるタイミングについて教えてください。

皆さんよだれ掛けって
いつからつけさしてますか??
つけるタイミングというか
今はそこまで必要ではないから
したことないですがいつぐらいに
つけるものなのかなと疑問に思いました😓
よだれ掛けっね結構必須ですか??

コメント

まる

ヨダレがすごい子とそうじゃない子がいるからなんとも言えないですがうちの子はよだれかけしたことないです!

a

うちの子もよだれかけ
あまりつけてないです!

遠くに行く時によだれ
出たりしたらふけるように
つけていくのと離乳食の時ぐらいですね( ◜ᴗ◝)( ◜ᴗ◝)

ぬこ社長

よだれがでなければつけなくていいと思います!
今の時期だと余計に暑いですし😂
うちは全く垂れない子だったので付けたことないです

姉妹ママ

よだれかけは使う子と使わない子がいます!
基本赤ちゃんはよだれ出るんですが、多い子少ない子がいて、少ない子はよだれは必要ないですね!
うちも3人中2人はよだれかけ使ったけど1人は必要なかったです!

4ヶ月くらいからダラダラヨダレすごかったので、つけてました✩*॰¨̮
うちの娘は必須アイテムでしたが、ヨダレも出る子出ない子いるので、必ずってわけではないです(*^^*)

せいら

離乳食始めたタイミングでよだれかけ買いました!
ヨダレが増えてきて、完ミなのでミルクをこぼすとき、吐き戻しで首が汚れないようにしてました✨

もう1歳になりますが、離乳食のときはよだれかけがないと洋服汚れます💧

エプロンは遊んじゃってダメでした✨

ぱーこ

うちはよだれが少な目だったので
ほとんどしませんでした😂💦
可愛いのを頂いたので
お出かけのときに
つけるくらいでした!

よだれが出てきたのが4ヶ月ぐらいだったような気がします。よだれ掛け必要ない赤ちゃんもいますよ。 うちの姪っ子があんまよだれが出なかった子でした。

うちの子はダラダラと気がついたら服がビショビショでした🤣 よだれ掛け1日3回ぐらい変えてました、、、最近前よりか落ち着きましたが、抱っこしてたり座らせたりしてるとタラーっとたれて来るので外出の時だけしてます。

海

人によって、よだれの量は違うと思うので、必要ならでいいかと思いますよ。うちは、5ヵ月ぐらいにダラダラすごくて、黄ばんだりで、かなり買い足しました。

二人とも付けたことないです💦
ヨダレ出ないならつけなくてもいいかと😮

おん

うちは2ヶ月の時まず大量のよだれがでました!
なので2ヶ月からスタイつけてます!
離乳食始まって2ヶ月の時の大量と言ってたのが恥ずかしくなるくらいの莫大な量のよだれが出始めました😰1日20枚スタイ変えたり昼寝中も自分のよだれで髪の毛がべちょべちょになるほどでした!
今は落ち着きましたがそれでもまだよだれが終わったわけではなくスタイはつけてませんがダラダラです…
テレビ見てたりおもちゃで遊んでる時とか集中してたらもう滝のようです…

102

うちは、長男しかつけなかったです!
よだれ出ないので…。
つけたのも4ヶ月くらいから一歳くらいまででした。

あとは水分補給をコップでするようになった頃に服が濡れないようにつけたくらいです。

jpj

寝返り始めてうつ伏せになるようになると垂れて来たりしたのでそれくらいから付けた記憶ですが多い子ではなかったのでお出かけの時おしゃれで付けたりしてました!多い子は日に何度も替えないとびっしょりとか聞きますね!とりあえずは上を向いて寝ている時期を過ぎ少し活発に動くようになったらが目安かなとは思います!

にゃんちゅう

よだれがではじめたらって感じでした!
うちの子もよだれ出なさそうだな〜なんて思ったら5ヶ月あたりから出始めて
結局よだれかけつけましたが
必要か必要じゃないかはその子次第なので
よだれがたくさん出るなーと思ったら買ったらいいと思います!

ママリ

上の子は全くでなくてつけなかったんですが、下の子はすでにヨダレがダラダラなのですけど、よだれかけって暑いかなと思ってガーゼをかけています。涼しくなったらよだれかけしようかなと思っています。

ままり

吐き戻しの着替えがめんどくさくて新生児の時からつけてましたよー!
そしてそのままの延長でずーっとつけないといけないくらい我が子はよだれが多いので、今もつけてます!!!