※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

子供が顔をひっかくのでミトンを考えているが、脳の発達に影響があるとの情報も。他の対策があれば知りたい。

ミトンってあんまりよくないんですか?💦
下の子がすごい力で顔をひっかきます。
毎日こまめに爪切りしてますが、食い込むぐらい顔をつかんで、目の中に指がささったりしてるときもあります😭
なので、ミトンを買おうかと思ったんですが、脳の発達によくないとか書いてるのを見て💦
ミトン以外にも対策あれば教えてほしいです!

コメント

むーみん

ミトンが脳の発達に良くないって初めて聞きました😳
私自身赤ちゃんの頃ミトンされてましたけど、ごく普通に育ちましたよ◡̈*

• ⭐︎

⭐︎

私も調べて初めて知りました💦
    そうなんですね!🥺ありがとうございます😊

• 8月7日

今の時期は暑いので、あみあみのミトンいいですよ。

息子もよく顔を引っ掻いてたので付けてました。
私もつけてましたが脳の発達に影響は出てないです。
将来の心配するよりも今を心配した方がいいです。
将来のことは成長していく上でどうにでもなりますから。

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😊
    あみあみのミトンいいですね!
    夏なのでミトン暑いかなとも思ったのですが、参考になります!

保育園や産院でも禁止してるところがあるぐらいとか書いてる方もいて迷ったのですが、いま顔が真っ赤になってる方が可哀想なので買おうと思います😊

• 8月7日
うももも

上の子も下の子も顔引っ掻いて傷だらけになったのでミトンしてました😊
脳の発達に良くないのは初めて聞きました🤣
引っ掻くのも一時的なものでずっとミトンするわけじゃないし大丈夫と思います🙆✨

• ⭐︎

⭐︎

調べたら結構そういうのが、でてきて、どうなんだろ!?と思いました💦
    けど、ひっかき傷で真っ赤になってる娘可哀想なので買おうと思います😭

• 8月7日