※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳方法について、混合で母乳量が少ない状況で保護器や哺乳瓶を使用しています。授乳グッズの使用数や飲みムラについての心配を相談しています。

授乳方法迷走中の為、色々教えて下さい!
現在混合です。
2500グラム
母乳量は少なく30位?
保護器使用。
哺乳瓶使用。(飲みムラありで20~50)

保護器使用してる方、何個使用して回してますか?
同じく哺乳瓶使用の方、何個使用して回してますか?

飲みムラが激しく、飲む量が少ない日もありますが、おしっこの量が10回前後あれば脱水等の心配はないでしょうか?
飲まない日は無理矢理起こしても全然飲みません😭
なのに、夜中になるとギャン泣き…
一気に飲める量が少なく、授乳が頻回になってきたので、皆さんが授乳グッズを何個使用してるか知りたいです!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ma

保護器は使ってませんが、哺乳瓶は1つだけです😊母乳よりの混合です🤱
うちは退院してから昼間は2〜4時間くらいの間隔ですが、夜は5〜6時間くらい空く事もあります😳よく起こしてまでって言いますが、エアコン効いた部屋ですし脱水はその位ならあまり心配してないです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

哺乳瓶1つで回せるんですね!羨ましいです😢
    そして夜もそんなに間隔
    こればかりは子供の性格ですが、羨ましい限りです😭

• 8月8日
  • ma

ma

ミルクは使ったら洗ってミルトン漬けとけば1個で充分です😊今のところ1日3〜4回ほどしか使ってませんし👍
    睡眠時間とかはほんと個性がありますよね、、うちも今は良くてもこれからどうなるかわからないですし、最近は寝ぐずり酷いのでそこはあの手この手で奮闘してます😅

• 8月8日