※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
その他の疑問

金沢市〜野々市あたりで親戚に配る内祝い(1歳の誕生祝い)の菓子箱を注文…

金沢市〜野々市あたりで親戚に配る内祝い(1歳の誕生祝い)の菓子箱を注文したいのですがオススメのお店や商品があれば教えて下さい
10箱程必要なのであまり小さなお店は無理かもしれません

日持ちのする焼き菓子がいいのですが、
能登や遠方の親戚にも渡すので金沢エリアのお店で探しています

皆さんは1歳の誕生祝いの内祝いはどうされましたか?

バタバタしそうなのでバースデーケーキも作らず頼もうか悩んでいます
1歳のバースデーケーキも皆さんどうされたか聞きたいです(アレルギーはないです)

コメント

シュシュ、サンニコラ、カカオテ、ロンシャン、フランドール、ナチュールなど焼き菓子色々ありますよ^ ^シュシュやナチュールのバウムクーヘン好きですがちょっと定番すぎかもです😂
あとはシュシュと同じ土地(チェルシーニューヨークだったところです)にお祝い系のギフトショップがあって焼き菓子もあったような気がします🤔←記憶が曖昧です💦

• みーまま

みーまま

沢山お店教えて頂いてありがとうございます!
    ホームページも見てみて何件か良さそうなところ回って聞いてこようと思います
    シュシュも暫く行ってなかったのでお盆の手土産買うついでにチェックしてみようと思います。
    ナチュールって 倒産したラ・ナチュールとは違うお店ですか?
    ラ・ナチュールの焼き菓子は好きだったんですが…( ; ; )

• 8月7日

退会ユーザー

らナチュールのことでした!あれ!倒産しちゃったんですか!野々市閉めちゃいましたが金沢の方はまだ店舗があるのかと思ってました😖逆に教えていただきすみません(笑)

• 8月8日
  • みーまま

みーまま

いえいえ
    ラ・ナチュールは近くにあってよく使ってたので(^^;)
    めったに倒産なんてないのでビックリしますよね

• 8月8日
ゆー

内祝いはしてないのでわかりませんが
ぶどうの木の焼き菓子よく買います☺︎

ケーキはピジョンのケーキセットで作りました!レンチンなんで、あっという間に作れました✨

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます
    ぶどうの木 忘れてました(^_^;)要冷蔵ばかりのイメージでした 焼き菓子もあるんですね

ピジョンのケーキセットってあるんですね
    レンチンなら出来そうな気がします
    どちらで購入されたか良かったら教えて下さい

• 8月9日
  • ゆー

ゆー

わりとどこでもありますよ!
    アカチャンホンポ、ベビザラス、あとはイオンやアルプラの赤ちゃん用品コーナーにあります☺︎

• 8月9日
  • みーまま

みーまま

教えていただきありがとうございます😊
    アカチャンホンポ行っても今まで全然目に入ってなかったみたいです💦
    調理時間も短いし買ってみようと思います!教えていただきありがとうございます😊

• 8月9日