※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

うちは座卓なので、床にカーペットを敷いているのですが、下の子が自分…

うちは座卓なので、床にカーペットを敷いているのですが、下の子が自分で食べるようになって(まだまだ下手くそ)食べ物や飲み物を毎日のようにこぼすので、だいぶ臭くなってしまいました😭

主人に、臭いから買い替えたいと言っても、鼻がバカなのか臭いを感じないようで😩💦

特に今月は出費が多い月なので(分娩予約金の支払いなどもあり)、すぐに買い替えることはできないのですが、臭いまま敷いとくよりは外しちゃった方がいいですよね?😅

座卓だからといっても、大人は座椅子を使ってるし子どもはローチェア使ってるので、床に座るということはあまりない……かなと思います🤔💭

コメント

ななみ

わたしなら外します。
ってかとりあえず洗濯できませんか?🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

外した方がいいですよね😂

クリーニング処理一切不可なんです😭

• 8月7日
  • ななみ

ななみ

どういう素材のものかわかりませんがタイルカーペットとかなら風呂場で洗って外で干すとか
    洗剤溶いた水を染み込ませたタオルを固く絞って拭くとかもむりですかね🤔

• 8月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

200×200で大きくて厚めなので、洗濯機にも入らないし お風呂場でも無理で😭
    汚れとかも1部分だけじゃなくもう全体的になので、見栄え的にも外しちゃった方がよさそうです💧

回答ありがとうございます!

• 8月8日

外した方がスッキリするかなーと思います☺︎

• ママリ🔰

ママリ🔰

汚れすぎて見栄えも悪いので、新しいの買うまで少しあるけど外しちゃおうと思います💦

• 8月8日
結優

うちも座卓です。
カーペットやめてジョイントマットにされたらどうでしょう?

ジョイントマットも隙間からゴミとかこぼれた水分が流れ出たりするからブルーシート敷くようになりました😂

見栄えは最悪ですが掃除が楽になりました。、

• ママリ🔰

ママリ🔰

ジョイントマットも検討中です✨
    でもコタツテーブルなので、コタツ使う時期のことを考えると、下ジョイントマットでコタツって大丈夫なのかな?と悩んでて💦

でも掃除とかは楽ですよね☺️

• 8月8日
  • 結優

結優

うちはこたつ布団も汚されるのが目に見えてるから諦めました。冬はエアコンで乗り切ってます。

• 8月8日