※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がやんちゃすぎて困っています。発達について心配です。

2歳1ヶ月の息子がやんちゃすぎます。

やんちゃなお子さんを育ててる方、いつくらいから落ち着きましたか😭?
3つ上にお兄ちゃんがいるのですが2歳になった頃にはだいぶ大人の言うことも聞けるし、外出も楽だったのであまりの差に参ってます。

また、↓を見てただのやんちゃな子だとおもいますか?
多動ななどの発達を疑ったほうがいいのでしょうか😢?

体格はかなり大きめ。
人見知りせず愛想もいい。
言葉も早くよく喋るし、理解も出来ている。
2歳になってすぐオムツもとれて昼はパンツ。
何度言っても道に飛び出す。
スーパーやショッピングモールで走りまわる。
手を繋がない、無理やり繋いでも離すまで叫び暴れる。
ベビーカーや車のチャイルドシートは割と大人しい。
目の前にある面白い物に興味があり、固定の好きなキャラクターや物はない。
上の子や私を噛む。
何度言い聞かせてその場では噛んではダメと言うもののすぐ忘れて噛む。
落ち着きがなく、集中力もあまりない。
テレビをほとんど見ない。

とにかく家では暴れる回るし、ベビーゲートも椅子を使って平気で乗り越えるし、引き出しにつけているベビーガードは力強くで壊すし、手に負えません😰

愛想もいいので周りにはよくかわいい、癒されると言われますが、こりゃ次男ちゃん大変だわ、よく見てるねとも言われます。

コメント

ままり

2歳で言うことを聞けるようになったお兄ちゃんすごい✨と思いました😅
うちは最近やっと聞けるようになってきましたよ。
スーパーやショッピングモール、走ることはあまりしなくなりましたがうろうろ歩き回ります💦
やんちゃだけど2歳児としては珍しくはないのではというイメージです😊

2歳のやんちゃな男の子ってそんなもんやと思います。
2歳で言うこと聞けて外出が楽だった方が凄いですよ✨
お兄ちゃんがおとなしめのお子さんだったんですね☺️

よー

うちの子逆に大人しくて療育に通っていましたが、多動危なの子はたくさん通っていました。
噛んだり、道を飛び出したり、心配ですよね
発達どうこうかは判断できませんが、そういった行動が抑えられない子達が通っていましたので、療育を視野に入れてもいいと思います。