※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
お出かけ

北海道旅行したことある人教えて下さい行った人数、旅費、何泊か,行った…

北海道旅行したことある人教えて下さい
行った人数、旅費、何泊か,行った場所を聞きたいです。
来年あたり2歳の子供と夫婦での旅行を考えていて参考にさせてください‼️

コメント

ママリ

旅行ではないですが、学生時代北海道に住んでました🙋個人的にオススメなのは、小樽と美瑛と十勝方面ですかね。
どこも札幌からちょっと遠いですが、ニコニコレンタカー借りてできるだけ安く旅行してました!旅費までは思い出せませんが…💦
北海道広いので、移動に時間かかると思うので長期でなければ、行くところしぼって行くとお子さんも疲れないかな、と思います🙂

• あいむ

あいむ

ありがとうございます❗参考になります。

• 8月7日
みくり

ホンマでっか!?みてください

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。

• 8月8日
ママりん

北海道在住でよく地方を行き来してます。
2泊3日の場合。
飛行機代大人2人で3万円
ホテル代多く見積もって5万円
交通費、北海道はレンタカーが便利なのでレンタカー代2泊3日で1万(ニコニコ)+ガソリン代、保険代

場所は2歳のお子さんが楽しめる場所でしたら、小樽、旭山動物園、あとは札幌駅周辺の観光地、函館など。
北海道は広いので場所は2箇所くらいに絞るといいと思います。
あとは温泉地へ行ってその周辺の観光地を巡るなど。

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。参考にさせてください。帯広と旭山動物園はいこうと話しています。

• 8月8日
みくり

小樽に行きたかったら、札幌のホテルに泊まって、小樽まで車で1時間だから行ったことあります。
旭川あたり観光したかったら、旭川に泊まりレンタカーでドライブして観光。
前のコメントした人みたいに、どこか決めて観光したほうがいいです。
ベッセルイン札幌というホテルは、子供のオムツ無料とか、体温計貸してくれる、朝食美味しいホテルもあります。今回9日から2回目ですが予約できました。
1回で北海道全部は回るの大変です。
北海道に住んでるけど札幌に行く時休みないと行かないです

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。広いから場所を決めないといけないですよね。子供に優しい宿泊先大事ですよね。そこまで気づきませんでした。ありがとうございます。

• 8月8日
  • みくり

みくり

明日から泊まるホテル子供小さくても優しい所です。
    シャトレーゼも対応良いし料理美味しいけど多少高いみたいです。
    駅から無料バスあります。
    東横インは駅からホテルまで無料バスあります。
    他のホテルも札幌駅まで迎えに来てくれるホテルありますよ。
    ホテルのホームページ参考にしてみても良いです。

• 8月8日

帯広と旭川って遠いです
3時間かかりますが
大丈夫ですか?
もう少し場所を絞ったほうがいいです
お子さんがいるなら
札幌からあまり離れてないほうがいいです
道中何もない場所とかあるので何があった時のために
札幌小樽旭川あたりがいいと思います!
3泊4日あったら余裕があるかなと思います

• あいむ

あいむ

そんなに遠いんですね。教えていただいてありがとうございます❗
    その3箇所でもう1回検討してみます。

• 8月8日