※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶で160程を40分かけて飲んでいますが、時間が長いと感じています。他の哺乳瓶を試すか悩んでいます。赤ちゃんの飲む時間や量についての参考を教えてください。

生後8ヶ月で完母から完ミになりました。
哺乳瓶で160程を40分かけて飲みます。
時間がかかりすぎなように感じています。

みなさんこの時期どのくらいの時間をかけてどのくらい飲んでいますか??

当初哺乳瓶拒否でなかなか飲まず、ドクターベッターの哺乳瓶を使っています。
乳首部分が柔らかい素材なので潰れすぎて出づらいのかなと思っていて、他の哺乳瓶を試すか悩み中です。

コメント

𝓡.

完母でしたが 、
食後ミルクあげるようになりました ◡̈̋⃝

100mlを10分ほどでストローで飲みます ❁⃘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはストローだと100mlを15分程なんですが、ストローだとそれ以上は絶対に飲まなくて。
    寝る前に200近くは飲んで欲しくて哺乳瓶トライしたら
    飲む量は増えたんですけど時間かかりすぎてるなと!!
    割と休むことなく口は動かしているので、他の人と比べて時間かかりすぎなら、乳首が悪いのかなと思ったんです😢

    • 8月7日
ゆとまる

長い気がしますがその子その子で違うのでいいと思いますよ🙆‍♀️
うちの子は200を遊びながら15分くらいかけて飲みます😂

うちの子も哺乳瓶拒否から完ミになったんですが、哺乳瓶は別メーカーなんですが、最初は慣れなくて潰れまくってましたが、慣れてきたらうまく空気をぬく?ようになって潰れずに飲めるようになりましたよ🙆‍♀️
慣れかもしれないので少し様子みてもいいかもです!
慣れるまで気にしながら戻してあげればいいのかなと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!哺乳瓶使い始めてまだ5日なので慣れてないのかもしれないですね😃
    様子見てみます!

    • 8月7日
ミルン

早い段階から完ミです。
ドクターベッタも、それ以外のメーカーの哺乳瓶も混ぜて使ってますが、平均して10-15分程で飲みます!

最初は結構時間かかってたと思いますが、慣れれば減りも早いかと思います(^^)✨

ベッタの哺乳瓶の乳首は、丸タイプと、クロスカットタイプと2種類あるので、どっちも試して減りが早そうな方を選んでもいいと思います^ ^

あとは哺乳瓶の口の締め具合で空気の入りで減りも変わると、保健師さんから聞いたことがあるので、こぼれない程度に少しゆるく締めて試してみてもいいかと思いますよー!

ゆっくり見守ってあげてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ哺乳瓶デビューして5日なので、慣れないのかもしれませんね!!
    丸穴の方が早いのですがむせたり、途中で離す率が高くてクロスカット使ってます!!
    緩めて使ってみます!

    ついつい早く求めちゃいますね!!
    ゆっくり見守りたいと思います😊👍

    • 8月7日