※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

出産後に出血が続いており、適切な対応を求めている女性。他の婦人科を受診しても問題ないでしょうか。

出産して約1ヶ月半が過ぎたのですが、1ヶ月検診の時まだ悪露が残ってるので1週間後に来てと言われ行ったらもう悪露がないねと言われたのですが、その1週間後に出血して診てもらったら生理が始まったと言われました。

このまま終わればいいけどずるずる2、3週間続くようならいつでも連絡してと言われ、8月の頭には終わったはずなのに、今お手洗いに行ったら出血していて、お盆に入っちゃうしまだ1週間しか経ってないけどとりあえず連絡したら、2、3週間続くならまた連絡してと言われました。

そこまでは、よかったのですが、最後に出来れば午前中に電話して欲しいと言われました。午前中は娘がグズグズでお手洗いに行く暇もなくやっとトイレに行けたと思ったら出血してていつでも電話してと言われていたのに電話したらしたらで午前中に電話してと言われて、前も産後2週間で熱が出て乳腺炎かもって言ってるのに産後2週間で乳腺炎はありえない、近くの内科に行ってと言われ、内科に行ったら産後間もないからうちでは診れない、産んだ病院に行ってと言われ、産科に連絡したら救急の内科で診察してもらってと言われ診察してもらったら乳腺炎ですと言われた事もありました。

正直、たらい回しにされるは、心配だから連絡したらもっと早く連絡してと言われるはでもうそこに行きたくありません。

他の婦人科に行っても問題ないのでしょうか?

コメント

ゆき

いいと思いますよ‼️
病院側から電話する時間を指定されるのはおかしいと思います…

• うい

うい

コメントありがとうござます。さっきからずっと自分でも分かるくらい出血しててでも電話出来なくて…他の病院にれんらくしてみます💦

• 8月7日