※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

娘を抱っこ紐で連日出かけるのは大丈夫でしょうか?保冷剤を使っています。

毎日朝9時半過ぎから買い物がてら抱っこ紐で娘を歩かせるのはやはり酷でしょうか?
今日も往復で40分の買い物と明日は都内に用があるため数時間抱っこ紐で出歩き、明後日は市でやっている子育て支援センターでのイベントに片道20分歩くんですが、今日から3日続けてはだめでしょうか?
抱っこ紐用の保冷剤と別に娘に首に保冷剤を当てています。

コメント

みー

毎日じゃなくても、この暑い中10分以上屋外にいるのは午前中といえど酷だと私は思ってしまいます💦
徒歩以外の移動を検討した方がいいかと😓

• 柴犬さくら

柴犬さくら

やはりそーですよね😭

• 8月7日
キラキラ星

熱中症対策してるなら全然です😊むしろ毎日偉いです!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

家にいても娘がストレスになっちゃうかなーと思いまして😭子育て支援センターに行って体を使って遊べるやり方を教わりに行きたいのと明日は都内のハローワークに急遽行かなくちゃならなくて😰
    こーも毎日暑いと気分転換のお散歩にも行けないから困っちゃいます😢

• 8月7日
しー

そういう予定のときありますε-(´∀`; ) 可能であれば都内に行く日はママも疲れちゃいますしベビーカーのほうがいいのかな、と思いました🙆‍♀️

私は+日傘とこまめな水分補給を心掛けてます🐣

• 柴犬さくら

柴犬さくら

そーですね!日傘は忘れず持っていきますし麦茶も忘れずに持ち歩いています。実はまだ電車の移動の時ベビーカーを使ったことが無くて😢ちょっと周りの目が怖くて😅

• 8月7日
  • しー

しー

周りの目が怖いの分かります🙋‍♀️
    優先席の近くだと心なしかみなさん優しい気がするのでおススメです🙆‍♀️
    それか大変でなければ抱っこしてベビーカー押して乗って着いたらベビーカーに乗せると、気持ち楽かもしれません☺️

• 8月7日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

そーですね!何時間も抱っこだと娘も窮屈だし私も肩と腰がヤバイですもんね!

• 8月7日