※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

妊活2年目で人工授精6度目、陰性で落胆。同じ経験の方の話が聞きたいです。

質問ではないんですが吐き出させて下さい😭
妊活始めてもう少しで2年。病院行って一年ちょっと。人工授精6度目で、生理予定日1日前での検査薬フライングで陰性…😭😭😭目を凝らすと幻の線が見えるような、でもやはり線はないよなぁ…と落胆しています😅笑

生理が来てないのでまだ可能性はゼロじゃないけど…今回もダメなようです…💦
今回も腰痛や吐き気などあってもしかして!?と期待してたんだけどなぁ…😢

もう期待して、それから落胆するのも疲れました…😢

同じ様な状態の方いらっしゃいますか?
または同じ状態で、人工授精続けたor体外受精にステップアップした方のお話も聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ぽんぽん

私も妊活していまさした!
タイミング5回、人工授精5回で授かれなかったので体外受精にステップアップしました☺️
先生に、人工授精は回数を決めた方が良いと言われました。
とても勇気いりましたが、ステップアップして良かったとおもいます!
今思えば人工授精の時が一番辛かったかも😔

• あゆ

あゆ

私もタイミングで6回、そこから人工授精なので、同じような感じだったのですね!それでステップアップされたんですね…
    勇気がいるので悩んでいるところです😢でもしてよかったという言葉で背中を押された気がします‼️ありがとうございます✨

今17週なのですね💕おめでとうございます㊗️母子ともに健康で無事出産できますように😌

• 8月7日
いちか

似ていたのでコメントしました!
妊活歴1年半くらい、通院も1年ちょっとしています。
今7回目の人工授精を終えて高温期ですが、リセットしたら体外受精にステップアップします✨
私も6回目の人工授精が終わったあとは吐き気やいつもはないおりものに期待してそわそわしてました🥺
できたと思う!って旦那さんにも言ってましたがリセット。笑
かなりへこみましたが、まだ体外受精という方法もあるし!と思って切り替えました😆

• あゆ

あゆ

おぉー!似ていますね☺️
    本当に…期待させないで欲しいですよね😅笑
    生理予定日はいつごろなのでしょうか??ソワソワしますね😳

そうですね…体外受精で授かれたという話もたくさん聞くので、気を楽にプラス思考で行こうかと思います🙌ありがとうございます✨
    sakiさんはとりあえず今回うまくいきますように💕

• 8月7日
  • いちか

いちか

生理予定日は体温はかるのやめたのでハッキリは分からないんですが、来週末くらいです☺️
    あゆさんも今高温期ですか?✨

ありがとうございます💓
    あゆさんにもベビちゃん来てくれますように(*^^*)

• 8月7日
  • あゆ

あゆ

私も体温に一喜一憂が嫌なので体温測るのやめました😅笑

来週末なのですね!私は人工授精から14日が明日で、いつも生理くるのが17日後くらいなので今週末くらいにリセットかなぁ…という感じです💦
    未だ希望を完全に捨てきれずにいます😥
    ですね!お互い赤ちゃん来てくれますように😌💕

• 8月7日
  • いちか

いちか

14日目あたりからは特にそわそわしますよね💦
    私もお盆あたりからそわそわする予定です😂
    あまり期待せず、前向きに頑張りましょう☺️💓

• 8月7日
  • あゆ

あゆ

そうですね🙌期待しすぎず(笑)前向きに頑張りましょう☺️‼️

• 8月7日
Rio☺︎Mioママ

私は内膜症もち、甲状腺ホルモンの病気もあって1人目授かるまでに5年かかりました。
旦那が俺は大丈夫とか変な自信もってたのと、非協力でタイミング法が数年続いて、人工授精も3回しましたがカスリもせず…
周りにも赤ちゃんまだなの?と言われ続けて、仕事もしながらもう精神的にも病んでました😅
体外受精してダメなら諦めようと思って旦那に相談もせずステップアップしたら、1度の採卵と移植で授かることできました。
その間色々悩んでたのって何だったんだろう?もっと早くステップアップすれば良かった…って思いました。

不妊治療ってなかなか理解してもらえないし、人にも言いづらいし、終わりも見えないですよね。
精神的にも体力的にも、もちろん金銭的にも辛かったですが、後悔だけはしたくなかったので。

あゆさんもどうか後悔はしないように、旦那さんとも話し合って決断して下さいね。

妊娠菌置いていきますー😌✨✨

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😭😭
    りおさんも大変だったのですね💦
    妊活してるとは言えても、なかなか不妊治療しているとまでは言えないし、言っても友達は気を遣って話は聞いてこないし😅孤独ですよね…
    でもママリで皆さんに同じ体験して、授かれたと話を聞くたびに励まされています‼️

妊娠菌😳✨ありがたや〜🙇‍♀️ありがたく受けとって、授かれるといいですが☺️
    ありがとうございます💕

• 8月7日
あいちゃん&きつねっと♥

こんにちは(´ω`)

わたしも同じ経験してました。
妊活5年、人工授精5回ダメで体外授精にて授かりました。

その間友達何人にも先を越されとてつもなく辛い気持ちを味わいました。
毎回毎回心のどこかで期待と諦めの半々のような気持ちで、生理が来るたび落胆、泣いては落ち込み妊活が嫌になりました。

人工授精って自然妊娠と確率がほぼ変わりませんが期待はしてしまいますよね。
人工授精に限っては回数を決めステップアップをご検討できるならその方が妊娠率は上がるかもしれません。

特に原因不明の不妊だと人工授精は回数を限定しないと、ダラダラすることになり精神も身体も疲れます。

具体的にステップアップ含めた計画は決めておられますかね?(^^;

• あゆ

あゆ

こんにちは😊
    そうなんです…あとに妊活を始めた子が妊娠したり、授かり婚で結婚する子もいたり…祝福半分、羨ましいと妬む気持ちも半分…地味に精神を攻撃されています😅

何回で…とは決めてないのですが、人工授精6回目以降確率は低いと聞いたことがあるので、そろそろステップアップかな…?と漠然と考えています💦
    ちぃさんは計画決めてましたか??

• 8月8日
  • あいちゃん&きつねっと♥

それは普通の感情なので大丈夫です(^^)
    人間、天使みたいな心はないですからね。。

わたしは特に原因が無かったので人工授精は5回かなぁと思ってましたし、先生からもそろそろステップアップ考えてもいいかもと言われてました。

体外、顕微授精にしても年齢は一才でも若い方が良いと思います。
    色々な準備や心構えなどが必要なので慎重にはなるかと思いますが、早目の切り替えが良いのかなと思います。

• 8月8日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます😭

経験した方の話をきくと背中を押されます😌
    そうですよね!なんか手術のような感じだから少し抵抗感も有ったのですが…前向きに考えてみます‼️

ちなみにちぃさんは妊活中仕事はされてましたか??
    体外受精でお休み取るのも気が引けて…💦入院などもあったのでしょうか??

• 8月8日

そうですね、怖いですよね(^^;
    わたしも怖かったですがやってみると案外思ったよりは!でしたよ。

採卵は手術の枠に入るようですが、そんな大がかりではないです。
    しかも静脈麻酔してると記憶はなく痛みもなかったです。

わたしはパートなので休みは取りやすいですが、正社員だと何回かお休みは必要ですよね。

採卵前にも何回も通院ありますから仕事終わりや休まなくてはいけないと思います。
    わたしは午後にパートなので午前に病院済ませてましたね。

さすがに採卵当日はお休みもらいました。

入院はよほどないですよ。
    採卵は20分ほどで終わり、その前の点滴から合わせて、休憩も入れて合計四時間でした。
    ただ、終わった後ベッドでの休憩が二時間ちょいあったので(わたしの病院の場合)

体外授精になると事前に説明があるはずなので、お聞きになると良いですよ♪

• 8月8日
  • あゆ

あゆ

なるほど…ちぃさんは静脈麻酔だったのですね!

やはり何回か休みは必要なんですね💦お話を聞くととりあえず採卵日は休みたいですね😅

今通院中の病院では体外受精出来ないらしく、転院になるのであまり深くは聞かなくて💦でもやはり休みは必要なのと、入院はなさそうだと知れてよかったです‼️
    とりあえず旦那さんと相談してみます☺️🙌
    色々教えていただきありがとうござました✨

• 8月8日

採卵当日は麻酔するのでさすがにお仕事はしない方がいいかと思います(^^;💦

そうですね、転院先の先生によくお聞きになると良いですよ(^^)
    不安なことが多いかと思いますので(^^;💦

慌てず頑張って下さいね(^^)‼

• 8月8日
  • あゆ

あゆ

ありがとうござます😭ちぃさんに続けるようがんばります💪💪

• 8月8日

応援してます✊‼
    お身体気を付けてください(^^)⤴

• 8月8日

わたしは5年半不妊治療してました。人工8回【元旦那と限旦那4回ずつ】採卵3回、異色11回で、流産3回しています。最後の最後の卵でした。

人工受精の確率は4回以降は確率が下がります。なので、
うちの病院では4回ダメな場合、ステップアップを勧められます。お医者さまは何もかも言わないのですか?

ピックアップ障害はご存じでしょうか?ピックアップ障害だと何度人工しても着床しません😅💦私ははピックアップ障害でした。ピックアップ?は体外をしてみないとわかりません。人工が駄目に体外で着床する場合、ピックアップ障害だったかもねってなります。

ご年齢が分かりませんが、6回人工されているなら、
私ならステップアップをおすすめします。

退会ユーザー

色々誤字が...
    限旦那→現旦那
    異色→移植
    失礼しました。

• 9月15日
  • あゆ

あゆ

情報ありがとうございました‼️
    ピックアップ障害ですか!初めて聞きました😳
    それは体外受精してみないと分からないのでしょうか…?

まだ29歳なので(と言っても若くはないのですが…💦)半年くらい人工受精続けてみて、ダメなら体外受精しようかと思います😌
    でも皆さんの話を聞いて、それほど体外受精に抵抗は無くなりました🙆‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日

退会ユーザー

そうなんですよ...やらないと分からないのがピックアップ障害なんですよ💦
    卵をキャッチ出来ないんですよ【なのでピックアップ障害】調べるときりないですが、ネットで調べてみるのもありかと思います。私は調べまくり、先生に言われる前に『わたし、ピックアップ障害じゃないですかね?』って言いましたもん。ビックリされましたが、その可能性が高いと言われましたよ。
    頑張って👊😆🎵

• 9月19日
  • あゆ

あゆ

なんて大変な症状なのでしょう…😭調べてみたらなんとなく分かりました🙌
    卵をキャッチできないんですね💦
    それだと人工受精いくらしても無駄足になりそうですし…💦難しいところですね💦💦
    体外受精も視野に、頑張ります💪
    励ましのお言葉、ありがとうございます✨

• 9月19日

退会ユーザー

頑張ってください。
    私は35から不妊治療初めて
    3回流産し41で産みました。
    今は色々な方法があるので、
    頑張ってください。

• 9月20日
  • あゆ

あゆ

私は1年半でもう嫌になって来ましたが…まだまだですね💦
    ミラクルさんが可愛いお子さんに恵まれてよかったです😌私も諦めず、色々試して頑張ります💪

• 9月20日