※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートとコンビのチャイルドシートについて質問です。軽自動車に乗る際の首の安定や、ベビーカーの置き場について教えてください。首がだらんとしても大丈夫でしょうか?

チャイルドシートについて質問です。
アップリカのフラディア グロウISOFIX360°セーフティープレミアムを購入しました。
安定感もあり、気に入ってましたが私の車がタントカスタムの軽自動車の為、あまりにも車内が狭くなり
コンビのクルムーヴISOFIX JK-600を買い直ししました。ただ、首のあたりが安定しなくて首が座ってないので心配でタオルで両サイド固定してます。
アップリカのチャイルドシートは主人の車に取り付けたのですが、また狭くなるけど自分の車に取り付けようか悩んでます。アップリカのチャイルドシートで軽自動車の方、ベビーカーはどこに乗せてますか?
また、コンビのチャイルドシートの方は首まわりの安定はどうやってしてますか?
首がだらんってなってても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新型スペーシアですが、
チャイルドシート同じです🤲
まだベッド型で乗せてますし、
その隣に私も座ります(笑)
ベビーカーはトランクに乗せてますよ😆
これに慣れてしまってるので
狭いともなんとも思ってませんでした……

• mちゃん

mちゃん

チャイルドシートは、アップリカの方ですか??
    横向きのベッド型に取り付けしてたら凄く狭く感じてしまって😭 ベビーカーもアップリカのオプティア プレミアムってやつで(写真の分)大きいのでトランクが無理かと😭
    ただ、チャイルドシートは本当に安定感あるし乗せやすいですよね...

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカですすみません💦
    うちは、横向きの期間だけ
    上の子は助手席にジュニアシートで乗って(後ろ向きで載せるようになったら、ジュニアシートも後ろにつけます)、
    夫が運転で私がベッド型の隣の隙間に入り込んで出かけてます😂
    ベビーカーはアップリカのものではないですが
    同じようなA型ベビーカーです🥰
    畳んで横にして乗せてますよ🤲

• 8月7日
  • mちゃん

mちゃん

横向きに乗せるなら、ベビーカー乗るかもですね😃
    チャイルドシートコンビはコンパクトで軽自動車には最高ですけど、首まわりの安定感が無くて普段は私の車で子供と出かける事が多くなると思うので、またアップリカに付け替えします(笑)ありがとうございました🙆‍♀️

• 8月7日
みーちゃん

日産の軽、デイズでアップリカおんなじの付けてます!私もまだ横にしてベッドみたいに使ってるので横に乗ることはまずないです狭くて😂ベビーカーをそこに乗せたことがまだないのでなんとも言えないですが、ベビーカーを乗せるなら運転席の後ろにチャイルドシートつけて、助手席を前に出した状態でチャイルドシートの横に置けるかなぁと勝手に想像はしてます😂でもタントよりデイズの方が明らか狭いのにどうだろうと思えてきましたけど😂
そしてそうなると自分と赤ちゃんの2人しか乗れなくなります、、😂
みんなでお出かけの時はもう一台のミニバンを使うので問題ないですが付け替えがいちいちめんどくさいです😂

• mちゃん

mちゃん

ベッド型にして横向きに使うと狭いですよね😭 私も横に乗る事はないですがベビーカーもアップリカのオプティアプレミアムってやつで(写真の分)大きくてチャイルドシートをベッド型の横向きにするとベビーカーが乗らなくて😭😭 私も付け替えが面倒臭いので、コンビのチャイルドシートの方が小さいので新しく買ったのですが、首の安定感がなくグラグラで怖くて😭 皆さんが軽自動車でチャイルドシートどの様なやつでどの様につけてるか気になって質問してみました💦

• 8月7日
m

HondaのN-BOXで、
チャイルドシートは
同じタイプです!
ベビーカーは
チャイルドシート置いてる側でない席の後ろのトランクに
縦置きで置いてます🙋‍♀️
少し背もたれを前にしますが
ぴったりおさまってます☺️

• mちゃん

mちゃん

ありがとうございます😊
    新しくまたコンビのチャイルドシート買ってみてコンパクトで軽自動車には最高ですが首まわりの安定感が無くてコワイので、またアップリカに付け替えします(笑)

• 8月7日
🐰

私はN-BOX乗っててチャイルドシートもベビーカーも一緒です!笑
チャイルドシートは運転席の後ろにつけてベッド型にしてて、ベビーカーは足元に横向けて置いてます( ˙˘˙ )
運転席に旦那、助手席に私スタイルです😌

• mちゃん

mちゃん

チャイルドシートもベビーカーも一緒なんですね😂
    コンビのチャイルドシート新しく買ってコンパクトで軽自動車の私の車には最高ですけど、首まわりの安定感がなくてコワイのでまたアップリカのチャイルドシートに付け替えします(笑)ベビーカーも足元の横向けて置いてみます😃

• 8月7日