※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

36週6日で恥骨痛が激しく、特に寝ている時に痛みます。朝方の痛みが気になります。お産が近いか不安です。経験談を教えてください。

36w6dです!
臨月に入ってから恥骨痛に悩まされているのですが、昨日から急激に痛くて、、、
それも寝てる時が一番痛いんです( ; ; )
立ったり座ったりしている時も痛いですがまだマシで、
朝方は【これは陣痛か?】という恥骨の痛みがあります。

お産が近づいてるのでしょうか?
恥骨痛あった方、経験談教えてください( ; ; )

コメント

るな

私も恥骨痛ありましたー💦💦
私は歩いてる時によくなっていて、イテテ…と立ち止まる程でした😵
今思えば、お産が近づいてた頃でした😉👍

• ちーこ

ちーこ

恥骨痛辛いですね( ; ; )
    1人目の時になかったので、こんなに辛いのか、、、と。
    やはり赤ちゃん降りてきてる👶んですね!!!!

• 8月7日
ゆーちゃん

2人目は臨月前から(35週目頃)から恥骨痛があり歩くのも横になっていても痛かったです😭!
が結局出産は39週入ってからでした😌💗

赤ちゃんが少しづつ下がってきているからだと思いますが、下がってきたからといってすぐ陣痛に繋がる訳ではないそうです😖

• ちーこ

ちーこ

私も1人目は恥骨痛なくて、初めての体験なんですが本当に辛くて( ; ; )
    同じくらいから恥骨痛あったのに39週に出産だったのですね!!
    ちなみに、陣痛からつきましたか?破水からでしたか?

下がってもすぐにでてくるわけではないんですね!
    子宮口も硬いみたいなのでまだかかりそうですね(~_~;)

• 8月7日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

経産婦あるある?みたいですよ☺️💞
    私も不安で同じようなことをママリに投稿しましたが、他の経産婦さんも恥骨痛が痛いだけで結局出産は予定日近かったとか、中には予定日超過されたと言っていた方もいましたよ😅💗

私は1人目2人目共に破水からでした!1人目破水からだと2人目も破水の可能性が高いみたいで、臨月入ってからは看護師さんに破水したらすぐ連絡してね!と毎回のように言われてました😊💕
    ただ1人目は完全破水で2人目は高位破水でした😂

私は38週目で子宮口しっかり閉じている(0cm)と言われたのに、その4日後39週で破水疑惑があり念の為受診したらその時点で子宮口3~4cm開いてると言われ、破水もしてた為即入院からの出産になりました😓
    経産婦さんだと急に子宮口が開いてお産になる場合もあるので気をつけてくださいね☺️💞

• 8月7日

恥骨痛しんどいですよね😓私は中期から始まりましたが、どんどん悪化しました💦一度切迫にはなりましたが、結局は予定日に産まれました😊
ちなみに産後もしばらく治らず、入院中のベッドの上での生活が地味に辛かったです😂

• ちーこ

ちーこ

中期からあったんですか?!
    それは、しんどかったですね( ; ; )
    産後もあるとは、、、、、、、、産んだら治るものとばかりに思っておりました。
    貴重な体験談ありがとうございます( ; ; )

• 8月7日

退会ユーザー

わたしも1人目はトラブル知らずで恥骨痛がこんなに地獄だと思いませんでした😂しかも産んだら治ると思いますよね!😂わたしも勝手にそう思ってたので尚更辛くて💦個人差あるかもですが、産後2週間もすれば普通に歩く分には痛くなかったです!お産がんばってください💓

• 8月7日
はじめてのマリリン

わたしも恥骨痛は中期くらいからあって、最初はぶつけた?という痛みだったのに、段々とひどくなり、生産期に入ってからは立つのも、よし!と頑張らないと辛くて、特にシャワーを浴びてお風呂から上がった後は大体1人じゃ歩けないくらい痛くて、シャワーが長くて旦那が心配で洗面所まで見に来て、そのまま歩行練習のように旦那に掴まりながらソロリソロリ部屋まで戻ってました😂