※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

一歳半の子供に適した11歳まで使えるチャイルドシートを探しています。コンビのジョイトリップシリーズを検討中で、軽自動車向けのエッグショックを希望していますが、寝たときのリクライニングが心配です。オススメがあれば教えてください。

チャイルドシートについて聞きたいです!

一歳半の子供がいて、新生児から使っていたものだと肩ベルトを外してしまったり嫌がるので11歳まで使えるものを購入しようと思っています。

今みているのはコンビのジョイトリップシリーズです。
軽自動車なので万が一事故にあったときのために、エアスルーではなく、エッグショックにしようと思っています。
ただ一歳半にしては小柄(身長・体重両方)なのと、リクライニングがないので寝たときにどうかな?と思うのですが😣

オススメあったら教えてください!

コメント

ぽこ

コンビの新生児から使える回転式からコンビの1歳から使えるジュニアシートに最近替えました😊2歳ですが、小柄で81cm10キロの娘ですが、リクライニングが無くても、特別苦しそう‥などは思わないです。まぁ車で寝ても30分以内ってこともあるからですかね👶肩ベルトを外してしまう‥対策はジュニアシートに替えても肩ベルトなので変わらないですが‥。それなら腰辺りにガチっとはめるタイプのジュニアシートがいいのではないですかね?

• み

ありがとうございます😊

リクライニングなくても大丈夫なんですね!
    新生児から使っていたものは丸みがあり(抱っこされている状態の形)それ+肩ベルトが嫌だったのかなー?と。
    使っていたものは五点式でもないので😣

椅子に座る状態の形だったら形ベルトでも抱っこひもかな?と思いました!
    エールベベの腰にシートベルトのタイプもみましたが、安全性が少し気になってしまって😣

• 8月7日
まっくろくろすけ

ジョイトリップを一歳9ヶ月から使用してます!
最初はアップリカのジュニアシートにしようとしたのですが、座らせてみると少し窮屈そうで、、、
コンビのジョイトリップの方が少しゆったり目な印象でした。
小柄なことが心配なら、アップリカの方が座るところがタイト目だったと思います😄
寝た時のことですが、リクライニングなくてもどうにかこうにか爆睡してます🤣👍
あと肩ベルトですが、うちの子はジョイトリップの肩ベルトから抜け出すこともしばしばです😱肩ベルトが嫌な子用で、エールベベのもので肩ベルト無しのジュニアシートが確かありました!!

• み

ありがとうございます😊

アップリカもみてみます!
    眠いときはどんな状況でも寝ますよね😂

エールべべみたんですが、安全性が気になっちゃって😣
    大丈夫だから販売されているのはわかってるですけどね😣

• 8月7日