※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちころ
雑談・つぶやき

産後3日目、おっぱいの出が良すぎるけどベビーはある程度飲むと満足して…

産後3日目、おっぱいの出が良すぎるけどベビーはある程度飲むと満足してすぐ寝てしまうので、かなり余って張ってきました。今日ついに搾乳。助産師さんがしてくれる、おっぱいマッサージしながらの授乳が本当に痛い(*_*)陣痛とは比べものにならんけど。笑
帰ってから、搾乳機持ってないから使わずになんとかいけるかな(>人<;)てか飲む量もうちょい増えてくれたらいいんだけどな。飲み方上手なんだけど、こっちの生産量と飲む量が見合ってない(^◇^;)笑
ま、今日は完全母乳だし帰ってからもそのまま続行できそうなのは嬉しいのでなんとか頑張ります(/ _ ; )

コメント

ミサ

出産おめでとうごさいます(*´ω`*)

おっぱいは出した分だけ、飲めるならまた作らなきゃ!と判断してドンドン作ってしまい悪循環になるので、最初の内の搾乳はほどほどが良いですよ!

その内バランスが整って来るかと思います。マッサージも必要なくなってきます(*^^*)

頑張って下さい♪

いちころ

ありがとうございます♡
そうなんですね‼︎
なるほど、、助産師さんにも時間を決める、楽になったら止めるっていうのをアドバイスもらいました⭐️しかもやりすぎると浮腫むらしくσ(^_^;)
搾乳しても、一応次の授乳はおっぱいマッサージしながら直接あげるようにして、その次におっぱい張ってなければ搾乳したやつあげるようにしようかなぁって感じでやってます(@ ̄ρ ̄@)
明後日退院して、搾乳機も持ってないのでそれまでには今より少し落ち着いてたらいいなぁと思ってます♫