※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

離乳食初期で、手作りに時間がかかり心が折れました。市販のベビーフードや生協のおすすめを教えてください。ハンドブレンダーは買わない予定です。

離乳食初期です。
昨晩、にんじんカボチャ10倍がゆの一週間分のストック作りに2時間以上かかってしまい、心が折れてしまいました、、、笑
ベビーフードや生協などの市販のもので、おススメ教えてください😭💞

この後子ども作る予定ないので、ハンドブレンダーは買う予定ありません😂

コメント

にんじんとカボチャと枝豆とコーンはコープの冷凍のを使ってました!
種類によりますが、10~20gのポーションになっててレンチンだけであげられて楽でした😊
お粥も冷凍のがありますが、あまり美味しくなかったです💧

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

早速のお返事ありがとうございます!!
    10〜20gだとちょうどいいですね😍
    裏ごしされてあるものですか??
    おかゆは美味しくないんですね😱

• 8月7日

退会ユーザー

そうです、こんな感じのパッケージです😊
    未開封が余っててどうしようかと思ってる所です笑

• 8月7日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

あ、下にコメントしてしまいました😱💦

• 8月7日
まつり

こんにちは。
全てを炊飯器で作るの楽ですよ。
今日クックパッドで見つけて午前にやってみたら楽だったので、書いてみますね。

アルミ箔ににんじんだけ小さく切って包む。
アルミ箔にかぼちゃだけ小さく切って包む。
みたいにストックしたい野菜を包みます。

お粥も一緒に作りたければ、湯飲みに1:10で(米大さじ二杯、水200ccみたいに)入れる。

全てを炊飯器に入れて、炊飯器自身に300ccくらい水を入れて、ふつうに炊きます。

めっちゃ柔らかくなるので、それぞれをすり鉢ですりつぶしたら出来上がりです。

楽でしたー。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

返事遅くなり申し訳ありません💦
    炊飯器使ってゆっくり火を通すと野菜が甘くなるって話どこかで聞いたことあったのですが、やったことありませんでした😳
    アルミ箔に包んでってことは、一回の炊飯でお野菜いくつか入れていいんですか😳??

• 8月21日
  • まつり

まつり

そうなんです!
    鍋で煮たのより甘くて美味しい且つ楽!

私は昨日は人参、かぼちゃ、玉ねぎは同じアルミにひとまとめ(すでに食べさせて大丈夫だった野菜なので)にしたのと、とうもろこし、ブロッコリーの穂先、を別々に。
    の3包。

野菜5種類を一回の炊飯でやりましたが、全く問題なかったです😊

• 8月23日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そんなに一気にできるんですねー!!すごい😍
    さっそく今日の夜やってみます🤩
    詳しく教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️💞

• 8月23日
まっくろくろすけ

画像までありがとうございます!!早速ポチります!!笑
むしろ、おだんごさんのところの余ったやつを買い取りたい気持ちです😂💞

かぼちゃとコーンだから、ポタージュとかにできそうですね😆
でも作るの面倒ですよねーーー😂ほんと離乳食面倒ですーーー😂笑